アングラー:西村 豪太


BLOG TOP 西村 豪太の記事一覧
西村 豪太さんの記事
2017.7.29

KAPAタチウオイベント2017 イベントお手伝い

7/17(月祝)に三邦丸さんにて行われたKAPAタチウオイベント2017にお手伝いとして参加してきました!

このイベントは三邦丸様の大型船を上丸様船長が操船するという、船宿様の枠をこえた面白いイベントで、今回はテンヤタチウオを狙います。

事前のお話では募集開始後あっという間に定員の30名枠が埋まってしまうほど人気だったとのことですよ!

IMG_5517

 

当日は私も他のダイワスタッフとともにアドバイザーとして乗船し、最新タックルの貸し出しや快適船タチウオテンヤSSの説明をがっつりさせて頂きました。

朝から多くの方にお声かけ頂き「ダイワのテンヤ買ってきたよ!」や「紫ゼブラが人気らしいね!」と事前に下調べや準備をしていただいていた方も多く、ありがたい気持ちでいっぱいになりました。

皆様の釣り座にお邪魔させていただき、質問にお答えしたりアドバイスさせて頂いたりと楽しい時間を過ごさせて頂きました。

もちろん我慢できるわけもなく、ご一緒に釣りの方も楽しませて頂きましたよw

 

さて、いつものパターンだとこの日の模様をお伝えするのですが、この日の模様は釣場速報さんの連載にて掲載予定ですので詳しい内容は控えさせて頂こうと思います(すいません)。

そこで前回同様タックルの紹介と当日の模様をダイジェストでお伝えしますね!

ロッド : 極鋭タチウオテンヤSP170AGS

+ SLPワークス ロングフォアナットレッド

→ もはや右腕、この竿なしで私のテンヤタチウオは成立しません!

とくに食い上げアタリや居食い系アタリの表現は最強!!

リール : シーボーグ200J-L

→ 私のアタリを探す竿角度は水平のため、食い上げるようなアタリに対応するにはJOGパワーレバーがマストです!

ちなみにドラグはフルロック!

道糸 : メガセンサー12ブレイド 2号-300m

リーダー : Dフロン船ハリス 8号-1ヒロ

テンヤ : 快適船タチウオテンヤSS 40号

→ この日はグローシルバーフレークや紫ゼブラなどグロー系にアタリが集中!

ケミカルライトもマストアイテムでした!

ちなみに参加者の西野さんが釣られた船中大物賞もこのテンヤでしたよ!

【快適船タチウオテンヤSSの詳しい解説はこちら】

IMG_5528

 

あとは写真をダイジェストでどうぞ!

IMG_5602 IMG_5573 IMG_5552 IMG_5526 IMG_5524 IMG_5556 IMG_5589 IMG_5559

 

いやー、テンヤタチウオ釣りって本当に面白いですね!

ちなみに釣場速報8月2週号に掲載予定ですので、ぜひチェックしてみてください!!