アングラー:宮澤 幸則


BLOG TOP 宮澤 幸則の記事一覧
宮澤 幸則さんの記事
2023.12.13

つり情報1月1日発売連載取材植田丸さん

ちょっと得意かなって錯覚していて、最近苦手意識の強いイワシ泳がせヒラメ釣り!

今日はつり情報さんの1月1日発売号・連載取材で鹿島港植田丸さんにお邪魔しました!
FullSizeRender

IMG_9490

IMG_9486

IMG_9522

朝イチからヒラメのアタリが爆裂‼️

5投5匹や船中全員ヒットなどなど

久しぶりに入れ食いを!

『ヒラメ釣り三原則』を守って爆釣でした!
①チャンスを逃さない
②合わせに迷わない
③糸を送ってアタリをもらいにいかない

また、リーディングライトゲームやとあるロッドに助けられ、やはり仕掛けはダイワの『船ヒラメ仕掛け』がいい仕事してくれました!
IMG_9502

FullSizeRender

好評『やってみよう企画』、『没収企画』も鋭意継続中です!

またアドミラ100XHもいい仕事してくれます!
IMG_9500

SLPさんのギヤレシオチューンで【7.1:1】に変更して、巻きも軽く、さらに同SLPさんの130mmパワーハンドルとアルミノブに変更した巻き上げパワーも絶好調!!
IMG_9501

ギアは強いし、ドラグも反対の意味でドラグが4.5キロしか出ないからライトひらめのPE1.5号でもハリス切れせず、うまくドラグが効いてくれます!

パワー系の釣りにはギア比は7.1オススメでーす❣️

詳しい取材の内容は、発売後ぜひ本誌をチェックしてみて下さい!

ゲストの方、植田丸さん、ありがとうございました!
IMG_9533

IMG_9534

IMG_9535

明日は直江津コマセマダイ!

通り道に上州屋新真岡店の横山店長と、フィッシャーズ上越店の田巻さんにご挨拶して、現地入り致しまーす!!
IMG_9543

IMG_9545

ヒラメ
#船釣り
#カワハギ地獄
#カワハギ天獄
#釣りは楽しく真剣に
#つり情報
#泳がせ
#植田丸
#鹿島
#極鋭
#極鋭カワハギ友の会
#広告
#リーディング
#アドミラ
#slpworks
@daiwafune
@daiwamiya
@daiwaapparel_official
@slp_works_official