大分まつき釣具様&極鋭カワハギ友の会九州支部合同!!

カワハギ実釣会がもう10年来の念願叶って今日、そうや丸さんにて開催できました。
IMG_9296

FullSizeRender

FullSizeRender

まだまだ九州ではマイナーな船カワハギ釣りですが、めちゃくちゃその中でも屈指の熱いメンバーが、地元大分メンバーはもちろんのこと、南は鹿児島、熊本、長崎、福岡からわざわざ大集結!(今回、タイミングや乗船人数の関係でお集まりいただけなかったみなさま残念です、申し訳ございませんでした)

まつき釣具様の実釣会の船に私は乗船させていただきましたが、今季一番カワハギのご機嫌・コンディションが悪かったにも関わらず、いろいろアドバイスさせて頂き、かなり『腕が軽くなった(腕を上げた(^^)!)』と喜びのお言葉もたくさんいただき、さらに【カワハギ地獄】へどっぷりハマっていただければ幸いです!
IMG_9340

IMG_9337

IMG_9336

IMG_9279

IMG_9280

IMG_9282

IMG_9283

IMG_9284

IMG_9285

IMG_9344
IMG_9345

IMG_9346

IMG_9347

IMG_9277

IMG_9286

IMG_9287

最後にお願いいたしました『一人が一人を誘ってカワハギ地獄人口倍増計画』の各自任務遂行を引き続きよろしくお願い致します❣️

本日(前日講習会、懇親会から)ご参加いただいたみなさま、このような素晴らしい機会を設けていただいたまつき釣具・坂井さま、西日本釣り博以来ご無沙汰しておりましたそうや丸さま、ダイワスタッフ早坂くん、お疲れ様でした。そしてありがとうございました‼️

【釣果】
TOP枚数65枚
最大29.5cm

【タックル】
極鋭カワハギAIRボトム
アドミラ100XHSLPギアレシオチューン7.1:1
PEデュラセンサーX8 0.8号
DMAXカワハギ
スピード7.0/7.5 10cm
パワースピード6.5 10cm
ネオフック3.5 8cm

【釣り方考】
潮の流れもそこそこあってスタートはN-SFでスタートするも、「ちょい宙SF釣法」では掛けバラしが多く、穂持ちでしっかり魚を受け止めてくれるAIRボトムを選択したのがいい感じでした。
はやり潮が悪い時はオールラウンダー『ボトム』は手感も良くいい仕事してくれますよ

#カワハギ釣り
#カワハギ
#カワハギ地獄
#船釣り
#船最前線
#カワハギ天獄
#釣りは楽しく真剣に
#キモパン
#極鋭カワハギ友の会teamred
#アドミラ
#まつき釣具
#そうや丸
#ダイワ
#daiwa
#フィッシング
#広告
@daiwafune
@daiwamiya
@fishingshop_matsuki
@soyamaru.oita