2019カワハギ新米杯!
初冬の快晴!今年は344人のカワハギフリークが集まり、たくさんの笑顔にまみれ、みなさまのご協力のもと、大盛況にて無事終了いたしました!FullSizeRender米の総量は2370kg!

FullSizeRender

ジュニア賞!!

FullSizeRender

今年はちゃっかり!ありがとうございました

IMG_0426

大島リーダーのもと、チームDYFCメンバーも頑張って、楽しみました!

FullSizeRender

朝の集合風景!

IMG_0340

私は棒面丸20号、出船前にハイチーズ!?
ちょっと左上に乱入者?!確認不足ですいません。

IMG_0352

城ヶ島東口から、毘沙門沖を行ったり来たり・・・。

サイズもバラバラ、でも良型メインで船中賑わいました!

数年振り?いや10年以上振りのカワハギ釣りとのことですが、後半の連荘劇に、

「だいぶ釣り方、おもい出して来たよ!」と堂々5位入賞のM社長!

FullSizeRender

あゆりちゃんも黙々と釣りを続け、終わってみればしっかり4枚ゲットはお見事でした!

FullSizeRender

関西から遠征の青野さん、関東のカワハギは手強いね・・・。

FullSizeRender

FullSizeRender

そのみちゃんも、後半良型バンバン掛けて、流石先日の某大会優勝者の実力発揮でしたネ!

FullSizeRender

 

平くんも終日コンスタントに掛けてましたネ!

駐車場係もありがとうございました!

FullSizeRender

船リーダー澤井さんも良型ゲット!

鮎が終われば、カワハギ・ワカサギですね!

FullSizeRender

米運搬のスーさん、ワッペンに翻弄サレタ?!

FullSizeRender

 

FullSizeRender

FullSizeRender
山口さんもミヨシでしっかり掛けてましたね!
FullSizeRender

石くんも短時間で6枚!

IMG_0378

北九州からありがとうございます!

少々アドバイスさせていただいたら!

ほら、この通り!  良型ゲット!!

「カワハギ地獄へようこそ!」です

IMG_0382

 

IMG_0380

ワカサギ名人の高橋さんもデカパン!

FullSizeRender

 

肝心の自分の釣りはというと・・・、

ロッド:極鋭カワハギレッドチューンSF60th

リール:アドミラ100H

仕掛け:快適カワハギウエイト幹糸仕掛けⅡ極感3本バリ仕掛け

ハリ:D-MAXカワハギSS スピード7.0/パワースピード6.5号 10cmハリス

IMG_0375

前半コンスタントにコッパを拾い、9時過ぎには9枚まですんなり!

(釣り方はDKO2次予選前なので省略)

「これは20枚コースで全体トップもいただきかな!?」→とら狸の皮算用とはこのことで・・・。

中盤以降は、キタキタキ、マクラマクラマクラ・・・、ハリが無い無い無い

ハリは50本以上使いました!

IMG_0392

IMG_0393

後半、極鋭カワハギEX MCに変更して、ハリも変えて、誘いも少し変えて、なんとか2枚拾って11枚でフィニッシュ。

(これもDKO二次予選前なので省略)

 

ご参加のみなさま、船宿さま、松輪漁協さま、スバル興業さま、三浦海業公社さま、景品をご協賛いただいたみなさま、船リーダーのみなさま、チームリーダーのみなさま、すーさん、高槻くん、ダイワスタッフ、MC豪太くん、そして最後に毎年のこととはいえ、新米の手配から名簿作成に細やかにご手配下さった石塚さん、本当にありがとうございました! & お疲れ様でした!

IMG_0347

IMG_0405

IMG_0414

来年は2020年11月15日(日〕→予約済み、よろしくお願いいたします。