アングラー:宮澤 幸則


BLOG TOP 宮澤 幸則の記事一覧
宮澤 幸則さんの記事
2018.1.4

2017忘年カワハギin茅ヶ崎!

2017忘年カワハギin茅ヶ崎!

天候にも恵まれ、大盛況で無事終了しました!
image
沖右衛門丸さん、一俊丸さん、ちがさき丸さん、まごうの丸さん、4船宿さんに59名が今年のラストカワハギ会にお集まりいただきました!

ちなみにこちらは沖右衛門丸さんご乗船の記念写真
image
雪景色の雄大な富士山を見ながら、穏やかな相模湾でのなかなかテクニカルな渋~いカワハギ釣り!汗
image
image
釣り方は、今年のカワハギ釣りを象徴する、上からの誘い下げ→ちょい宙→辛抱強く待つ誘い掛けです。

ロッドはやはり極鋭カワハギEX F-1!
手感度が非常に良いのでイメージ通りの誘いができ、何より釣っていて本当に楽しい、宮澤おススメのロッドです!
image
リールは超軽量エアドレッドチューン
ハリはスピード、パワースピード6.5

渋いながらも隙間の時間に同船メンバー数名には、実釣アドバイスも、ほんのすこしですがさせていただき、誘い下げ→ちょい宙→ゆらし掛けの実演をさせていただき、その後、実際やってみていただきましたが、かなり形になってきましたし、釣果も上がってましたね!
image
image
image
image
image
image
image
image
image
image
image
image
image
image

ママもブランクを感じさせず!
image
image

 

 

みなさん、2000円程度のおみあげを各自持参。

成績の順に好きな景品を一品限りお持ち帰り。(成績は枚数+最大魚→今日自分の場合、30枚+26.5cm=56.5ポイント)

なかなか趣向を凝らしたおみあげにみなさん、盛り上がり、そして笑いが止まりませんでしたね~!
image
image
image
image
image
image
image
image
image

さらに各船宿さんからは特別割引券、三枝農園さんからワインのご協賛争奪じゃんけん大会も!
image
image
image
image

三枝農園さん、ワイン