アングラー:宮澤 幸則


BLOG TOP 宮澤 幸則の記事一覧
宮澤 幸則さんの記事
2018.1.4

明けましておめでとうございます ! 年末シメのカワハギ釣り12/28

鋸南町カワハギ大会も今年は出れず、長らく行けてなかった勝山港へ年末のご挨拶も兼ねて、宝生丸さんの午後カワハギ船に行ってまいりました。

カワハギ、タチウオ、アジ釣りに夢中のアキさんを待って14時前に出港!
image

16時30分が日没なので正味約2時間半足らずのイブニングタイム狙いです!

タックルは先週の反省から富浦沖水深30m後半とのことでロッドは『極鋭カワハギEX F-1』をチョイス!

【手感度】とワッペンにエサを持っていかれない【操作性】を兼ね備えた今一番お気に入りのロッドです!
image
リールはエアドレッドチューン、ハリはスピード7.0とパワースピード6.5のハリスは10cm、仕掛けは快適ウエイト仕掛けスタンダードを使用しました。
image

他船に遅ればせながら14時過ぎにポイントに到着、早速スタート。

得意の【誘い下げ→ちょい宙→揺らし掛け】で、期待した宙爆はありませんが、しつこく誘うことで空振りなくコンスタントに掛かります!
image
テクニカルな宙釣り!めっちゃ楽し~い!

アキさんも【快適バイブ集寄ジャラジャラ】をオモリ上に付けて、ダブルを織り交ぜながらハイペース!

ほんとアキさん、カワハギ釣りもお上手ですね!
image
image
予定通りの日没16時半までに時速20枚近い釣果に大満足で帰港しました。

宝生丸さん、アキさん、もりちゃん、ほたるさん、お疲れ様&ありがとうございました!
image