アングラー:宮澤 幸則


BLOG TOP 宮澤 幸則の記事一覧
宮澤 幸則さんの記事
2017.1.5

毎年この会を開催しないとカワハギ釣りが閉められないうちの一人です。2016忘年カワハギ

毎年この会を開催しないとカワハギ釣りが閉められないうちの一人です。

2016年末フィッシングラス前は!

神奈川県茅ヶ崎港・沖右衛門丸さん、一俊丸さん、ちがさき丸さん、まごうの丸さんにて!

今年のカワハギ釣りの〆に今回も70名が集まりました!
image

順位づけは、枚数+最大魚の長さの合計ポイントで競われます。

例年通り^_^

①朝超寒く

②カワハギ渋く

③景品交換会時はポカポカに!

『楽しく、真剣に!』

大盛況で終了いたしました!

私は石塚くんと沖右衛門丸さん乗船いたしました!
image
image
image
image
image
image
image
image
image
image
image

朝イチから曇り空、ナライ吹き荒れる中、亀城根まで走り、水深50mラインの深場を狙いましたがポツポツ…。

その後、気温も上がり、天候は好転。

25mの浅場に移動してからはワッペンクラスメインに根周りで宙釣りメインで拾い釣りでした。

13時、早めの納竿といたしました。

帰港後は、恒例お楽しみ景品交換会!

私は先日開催された新米杯の新米10kgを出させていただきました。

みなさん、趣向を凝らした交換会景品で盛り上げていたしました。

ありがとうございました!
image
image

自分は新米をそのまま出さず、古いエギと古いマルイカ仕掛け→誰もが避けるだろう景品の裏側に【新米交換券】として一捻りしてセッティングいたしました。

そして見事、藤松さんがその景品をお選びいただいて、改めて新米ゲットでした!^_^
image
image

ご参加いただいたみなさま、船宿さま、今年もお忙しい中、村越正海さま、ありがとうございました&お疲れ様でした!
image
みなさまの今年のカワハギ釣りは如何でしたでしょうか?

自信はシーズンスタートから釣果が上がらず、悩み続けましたがその中で『カワハギ釣り7つの習慣』が改めてまとまったことが大きな収穫となりました。

①エサの動くスピードをイメージする

②ハリで悩まない

③糸を送ってアタリをもらいに行かない

④自分の下にカワハギは来ると順番を待つ

⑤アタリを見極める

⑥チャンスを逃さない

⑦エサは丁寧につける

なかなか先回りさせてくれないこの釣りですが来年もさらに『楽しく、真剣に』盛り上げて行きましょう!

よろしくお願いいたします!

来年は1月4日伊東からスタートの予定です。

改めまして『カワハギ地獄へようこそ!』

今回は来たるべきマルイカ釣りに備えてと先週の永田さんに教えていただいた極鋭ゲーム82MH157がめちゃくちゃ面白かったので、【極鋭マルイカレッドチューンMCとF】を宙メインで使ってみましたが、かなり面白いマルイカの自主トレになりました。

いよいよ沼津でスタートが切られているマルイカですが本番前に、競技というより、これからの渋いカワハギにもかなり面白い釣りができますよ!
image
image
既に購入された、または購入予定の方はチャンスがあったらチャレンジしてみてくださいね。
image
非常に寒い中でしたが、ママもリハビリを兼ねて乗船にトライしてみました。
image
image