アングラー:宮澤 幸則


BLOG TOP 宮澤 幸則の記事一覧
宮澤 幸則さんの記事
2016.12.8

洲崎栄ノ浦港 早川丸さん つり情報連載取材 「DKO反省カワハギ」

12/7は、つり情報さんの連載「つりは楽しく、真剣に!」の取材で「DKO反省会」ということで・・・。

いよいよ好調になってきた、千葉県洲崎港早川丸さんへお世話になりました。

この早川丸さん、2004年極鋭カワハギシリーズを初めて発売した、その以前、15年近く毎年お世話になっている船宿さんです!

6時30分出船、航程5分の港前の水深35-40mラインでコンスタントに食いました。

カワハギの群れは入ってますが、魚が落ちつかず泳ぎ回っていて、結構通常のカワハギ釣りの常識とは違う特殊な考え方をしないと

コンスタントには釣れません・・・。

image
image
image
ようやく水温が下がり(現在18.5℃)、魚が湾内から落ちてきて群がボチボチ固まりだしました!

終日アタリが続き、好調でしたが、バラシ3割の「バラシまくり状態」で、さらに反省が深まり、めっちゃ悔しい釣りでしたが、

個人的には、「今季一番」楽しめました!

今後さらに水温低下してくる年末から年始に向けて、さらに館山・洲崎沖にどんどんカワハギが溜まって来ます!

これからが激アツエリアですから是非、釣行してみてください。
image
今回の釣りの詳しい内容は1月15日発売の隔週刊つり情報さんを必ずチェックして下さい。

早川丸さん、ありがとうございました!
image

 

 

 

 

image
http://www.daiwaweb.com/jp/fishing/item/line/iso_li/s_arufa/index.html

この「平ペンチ」は何に使いますか?
image

「仕掛け作りも釣りのうち」っていいますが、最近みんな、フロロカーボンの糸付きバリ使用ですね。

もちろんフロロは万能、オールラウンダーですから常に安心して使えます。

だけど優等生・・・。

DKOも毎年レベルが上がって来て、人と同じことをしていてはコンスタントな釣果は出せません・・・。

いろんな創意工夫が必要です。

やはりコンスタントに釣果をあげてらっしゃる方は何か人とは違う特殊な考え方を持ってます。

ハリだったり、ハリスだったり、エサだったり・・・。

毎日「いろいろ考える」(P)→週末「試す」(D)→何が良かった、悪かったを考える(C)→改善したものを作ってみる(A)

「釣りPDCA」を回してみてください。

 

 

宮澤絶対オススメの最新クーラー!

連載恒例、没収企画ももちろん刊行!

ダイワの新製品クーラー、プロバイザーHDシリーズ!

○筋肉質になって強度大幅アップ!座れるクーラー!『マッスルボディー』

○安定感抜群の滑り止め『ふんばるまん』が、標準装備されてます!

http://www.daiwaweb.com/jp/fishing/item/cooler/gene_cr/provisor_hd/index.html

みなさまも是非チェックしてみて下さい!
image
「リフトアップオープンシステム」ですから

クーラーの両サイドに荷物が積まれていても隙間に手を入れることなく開閉が可能です!

 

船でクーラーが滑り難い!「ふんばるまん」
image

image