アングラー:宮澤 幸則


BLOG TOP 宮澤 幸則の記事一覧
宮澤 幸則さんの記事
2016.12.12

年末【忘年カワハギ】で70名がお世話になる茅ヶ崎港4船のうちの1船、ちがさき丸さんへ!

いろいろ確認したいことがたくさんあって、今年も年末【忘年カワハギ】で70名がお世話になる茅ヶ崎港4船のうちの1船、ちがさき丸さんへ!
image
DKO2015準優勝、2016決勝進出の田口さんもご一緒いただき、ワイワイガヤガヤ基本【楽しく】時々【真剣に!】、久しぶりにめっちや楽し~い一日を過ごさせていただきました!
image
image
水温もようやく下がり始め、カワハギも固まり出したこのタイミングで前日の時化!
『これはベストタイミングで爆釣Xデー!』かと思い、意気込んで7時に出船いたしました!

が、『甘い!!(涙)』

水温が下がり過ぎ、ちょっとカワハギのご機嫌は斜め気味でしたねぇ~。

しかし、水深も25~36mの比較的浅めで、良型キーパーサイズが半分くらい混じり、ほとんどのカワハギが宙で小気味良い『チクッ→カッカッカ!』を味わえました!
image
image

【タックル】
ロッド→極鋭カワハギEX

リール→スパルタンレッドチューン

ライン→紅牙12ブレイド0.6号

仕掛け→快適カワハギウエイトMV仕掛け
image
ハリ→スピード6.5/7.0 ワイドフック2.5 7cm

本日同船のみなさま、ちがさき丸さま、関船長、ありがとうございました!
image

年末もよろしくお願い致します。