アングラー:宮澤 幸則


BLOG TOP 宮澤 幸則の記事一覧
宮澤 幸則さんの記事
2016.10.31

2016カワハギ宮澤塾も大盛況で終了!西日本カワハギチーム

カワハギ宮澤塾 in 柳邦丸さん

『楽しく、真剣に!』無事終了いたしました。
image
image
image
image

 

今日もトラギス、ベラはさほどうるさくなく、しかし、23cmから上の良型と15cmクラスが入り乱れるハリ選びに苦慮する状況。

一軍メンバーはやはりコンスタントに釣りますね!

一番下はパワーフック5.0やパワースピード7.5でデカハギを押さえ、

真ん中は掛かりの早いスピード7.0や7.5でワッペンを拾う。

一番上は大きめのエサでスピード8.0でフォローさせました。

したがって、誘いは上から下への誘い下げを中心に一番下のハリからカワハギに見せて食わせるイメージです。

 

ロッドはやはりEX・ZEROですね!

SFより操作性が良く、バットもクッションが効いていて大型サイズもいなしてくれます。

合わせから乗せはしっかりロッドを立ててからの巻き合わせを必ず行うようにしてください。

 

 

今年も『カワハギ宮澤塾』ご参加のみなさま、ありがとうございました!

image
image
image
image
image
image
image
image
image

 

 

 

 
image

 

image
image

 

 

りゅう船長、大変お世話になりました!
またまた力をいただきました。

そして鶴ちゃん、大庭さん、デカパン、デカ妻さん、ありがとうございました!

また次の機会もよろしくお願い致します!

 

PS,

西日本でカワハギを普及させるために!!

<<チーム3%忘年懇親会>>
image

西日本カワハギ釣りを改めて盛り上げるために何ができるか?
image

カワハギ伝道の伝播力をみんなであげていきましょう!