アングラー:宮澤 幸則


BLOG TOP 宮澤 幸則の記事一覧
宮澤 幸則さんの記事
2015.12.28

なかなか行けなかった長井沖へ行ってきたよ!

タイミングが悪く、何回かスレ違いだった、マルイカ振り!

長井港小見山丸さんへ、カワハギ釣りに久しぶり、ピラピラ名人後藤さんと、湯澤さん、

現場で荒井さん、若手のホープ佐々木君が加わって、プライベート釣行です。

ここ最近、異常な高水温がようやく下り始め、40〜50mラインで20cm以上クラスメインに

浅場から落ちて来たワッペンが加わりその難しさが増し、まさに『カワハギ地獄へようこそ!』状態そのもの。

良型をターゲットにパワースピード7.0/7.5をチョイスするとアタリを見過ぎてワッペンクラスにツルテンにされ、

小針(スピード6.5/7.0)に変えれば良型に掛けバラシ、ハリ伸ばされを繰り返しながら

15枚はチャンスロスしてしまいましたが、なんとか67枚まで数を伸ばせました。

 

 

もちろんロッドは極鋭カワハギレッドチューンSF(リールはスマック)。

深場50m、30号オモリでもレンジ(宙)の釣りも、ボトム(中オモリゼロテン)の釣りもしっかりこなせます。
最近の自分の好釣果はこのロッドの賜物とも言えます!

 

多彩なゲストも!!

 

光三丸に乗ったかやごんとも合流!

プチコンビニ反省会です。

浅場は小さいけど数いる、深場は型はまずまずだけど釣り方、バラシ対策が必要との意見でまとまりました。

 

 

これら反省会の詳しい内容は、まさに『カワハギ地獄100の戦術DVD/胴の間の戦術・SFゼロテン釣法』と

12月29日発売『つり情報』さんの連載記事を是非チェックしてみて下さい。

 

年末年始、タチウオ、湾フグ、コマセマダイ、ヒラメ、ワカサギ…etcと釣り物が多く、どの釣りも釣れてますから、

ほんと身体いくつあっても足らない感もありますがみなさまもお好みで、いろんな釣りにチャレンジしてみて下さい。