アングラー:宮澤 幸則


BLOG TOP 宮澤 幸則の記事一覧
宮澤 幸則さんの記事
2015.12.4

2015ダイワカワハギオープン全国大会決勝戦!!

2015ダイワカワハギオープン全国大会決勝戦! みなさまの応援、支援のおかげさまをもちまして、今年も一番輝けることが出来ました!

釣り座の抽選悪く、かなり苦戦が予想されましたが、「胴の間の戦略」が見事にはまり、数を伸ばせました!

①「胴の間の戦略1」

前半戦は浅場で根掛りの少ない、平場のポイント。

船下でオモリを海底から少し切って、上から誘い下げる宙の釣りで活性の高いカワハギのチェック。

船下でアタリが無くなったら、潮先の方にキャスト。

ロッドはレッドチューンSFのしなやかな穂先がゼロテンのアタリを明確に伝えてくれた。

 

②「胴の間の戦略2」

ラスト1時間前に浅場の漁礁のポイントへ移動。

サイズも上がって根掛りも所々あります。

「次に自分の順番が来る」のをイメージして。ハリサイズをアップし、確実性アップ。

ロッドはレッドチューンSFのしなやかなバットで良型の引きもいなし、船上までばらさず連れてきてくれた。

 

☆DVDを既にご覧なられた方は「フン、フン、フン」ですよね!

ただし、「理解する」のと「実行する」のは大きな壁が立ちはだかり、ほんとに難しいですが・・・。

詳しいこれら「胴の間の戦術」をお知りになりたい方は、「カワハギ地獄100の戦術」DVDを是非購入してチェックしてください。

 

週末はTKB(東京湾カワハギバトル)決勝戦です!

自分は今回は浦安吉野屋さんから出船です(ゲスト船は吉野屋さん)

吉野屋さん乗船のみなさま、ならびに各船でご出場のみなさん、デカパン目指して頑張りましょう!!

【winning tackle】

◯極鋭カワハギRT SF

http://www.daiwaweb.com/jp/fishing/item/rod/fune_rd/kyoku_kawa_rt_ags_sf/index.html

◯スマックSLPチューン

http://www.daiwaweb.com/jp/fishing/item/reel/boat_rl/smakrt_sh/index.html

◯メガセンサー12ブレイド0.8

http://www.daiwaweb.com/jp/fishing/item/line/fune_li/megasensor_12braid/index.html

◯ウエイトフックビーズ3本バリ

http://www.daiwaweb.com/jp/fishing/item/terminal_tackle/fune_te/k_w_hookbeads_k/index.html

◯D-MAXカワハギサクサス 糸付き スピード6.5 /7.0/7.5 10cmハリス

http://www.daiwaweb.com/jp/fishing/item/terminal_tackle/fune_te/dmax_kawa_itotoku_ss/index.html