アングラー:宮澤 幸則


BLOG TOP 宮澤 幸則の記事一覧
宮澤 幸則さんの記事
2013.12.26

年末の釣り物、迷うね!今日は(も)タチウオ釣り!

久里浜港ムツ六丸さんよりタチウオ釣りへ!

今回もメーターオーバー多数混じってまたまたいい勉強になりました!

 

 

 

昨日は厳しい釣果の船も多かったですが、今日はコンスタントにアタリが出ました!!

 

 

これは愛用BMバッテリーの収納BOX、BMバッテリーキャリー(B)

BMバッテリーが2個しっかり入ります!

 

まだまだ疑問だらけですが[釣り]についても[タックル]についでもかなり理解できてきました。

待ってろよ!タチウオ名人への道(爆)

型も良く、アタリも多い今季の東京湾タチウオ釣り!

年末年始オススメの釣り物の一つです。まだ熱いうちにまた行きたいです!

【タックル】
◯リール→シーボーグ150JーDH・・・これ無しではすでにタチウオは語れないといっても過言ではないと思います。「JOG」が最高の仕事をしてくれます。
◯ロッド→AブリッツタチウオM195・・・ノーマルクラスのタチウオには195cmでストロークも取れて、7:3調子で誘いやすく、掛けやすい!!使い勝手いいです。

値段的にもなんとか手に届くところかと?!
◯ライン→棚センサーブライトSi 2号・・・ダイワだけの強い!磨耗に強い!UVF加工なのにバリュープライス!!

◯オモリ→80号

◯仕掛け→D-MAXタチウオ・マルチ2/0+Dフロン船ハリス5号2.5m

Aブリッツタチウオは具合良いバットにパワーがあり80~100号オモリで誘いやすく、穂先はしなやかで食い込みもいい!非常に使いやすいロッドです。

80号負荷時の曲がりです。ご参考まで。

 

 

個人的にタチウオでは必需品!

フィッユシュホルダーライトゲーム!!

 

ワンプシュでロック機能付き!!いろんな釣りに使えますよネ!!