アングラー:宮澤 幸則


BLOG TOP 宮澤 幸則の記事一覧
宮澤 幸則さんの記事
2012.5.1

<宮>荒天の時のお楽しみ:ヨーロピアンカープフイッシングヘようこそ。

南西の風が吹いて船が欠航・・・。

そんな時のお楽しみ企画!!

自分勝手ですいませんが

①金魚釣り

②夜の伊勢海老釣り

そしてこの③カープフィッシングです!!

 

今回はカープフィッシングin多摩川でした。

ゆっくり朝起きて、お昼現地到着。

 

 

ダイワカープベイツ・スコペックスとストロベリークリーム

この2つはやはり釣れますよ!


開始早々からアタリのアラーム(バイトアラーム)が

ガンガン鳴りっ放し!


車に荷物取りに行ってたら!

トランシーバーがピピピ~!

となりのお兄さんにアシストしていただいて、ゆうへい坊が無事取り込み成功!

釣り上げた鯉は傷つかないように、陸上に上げないでフックを外したり、

大物や撮影する時も、アンフックマットというクッションを十分濡らしてその上で針を外します

それだけ「鯉を大切に扱う」のがこの釣りの流儀です。

また入れたらピピピ~!!

ゆっくりみんなで焼きそば作って食べようね!!なんて時間もありませーん。

あゆちゃんも取り込み成功!!

 

 

4時頃アタリも遠退き、ママが特製焼きそばを作ってくれました!

 

 



そこへ、ズガ~ん!!

浅場狙いだから、

12イグジストの滑らかなドラグが出る出る!!

楽し~い!!

70センチアップ!!

いよいよカープもいい時期になってきました!

是非機会があればチャレンジしてみてください。