アングラー:宮澤 幸則


BLOG TOP 宮澤 幸則の記事一覧
宮澤 幸則さんの記事
2012.4.23

<宮>2012マルイカ釣りを語る会:第一段

小網代港大和丸さんにて

3374de1d.jpge032057e.jpg

『2012マルイカ釣りを語る会第一段』

無事終了。

釣果的には厳しかったけど、タックルや釣り方の話しなど、コアな情報交換がたくさん出来て、

大変有意義な時間でした。

 

 

「親父組」の皆様、ありがとうございました。いろんな船宿さんで、この方々を見たらご用心!!

いや、マルイカ釣りを教わってください。見た目は怖いけど、いい方々ばかりです(笑)

 

0d39199e.jpgdb232d3e.jpg極鋭ゲーム82 M155をメインに使いました。

調子は40号負荷だと、丁度7:3調子になって、めちゃくちゃ良くアタリが見えます!!

さすがメタルトップ!!

目感度最高です!

  

 

M140では柔らかく、MH155では硬いな?って感じてる方には最高の1本!これから浅場になってくると30号負荷でかなり掛け易い調子に変わってくる!!

 

e6cc1ad2.jpgc0ca92dd.jpgカウンター付きリール!!

イッツICV!!

乗り棚をダイレクトに攻めれるから意外に便利な機能です。

やっぱり水深はわかった方が楽しいのは間違いありません。
 

14d1848b.jpg

ef7e280c.jpgマルイカV160は価格面、調子ともバランスがとれた調子です。

これはエントリーのみなさまにオススメ!!
 

a41cd0d5.jpg7dde3cb2.jpg船長、ありがとうございました。

またよろしくお願い致します。

0c0cf2c0.jpg355201dc.jpg16250ddb.jpg
ヒットスッテはハダカ、布巻き、シャギー63403757.jpg巻きを問わず、ケイムラ系が僕は乗36375e86.jpgりがよかったです!!

●MD43S ケイムラハダカ(塗装無し)

●MD48S赤帽ケイムラハダカブルー

●MD48Sケイムラハダカブルー

●MD43SKM緑トラ(最近ヒットカラー)

●MD43Sシャギースノー
 

b9557dbc.jpg0a62e2e5.jpgかやごん帝王も、ブンさんも、

この若僧くんのイカを散らす力には勝てないようです(笑)

 

次回は頑張りましょうネ!!