アングラー:前田 俊


BLOG TOP 前田 俊の記事一覧
前田 俊さんの記事
2018.1.29

キモパンオフ会2018 ~楽しい釣りの原点

恒例のキモパンオフ会の季節となりました。

いつからやってたのか調べてみたら、2004年でした。

d17a8eb77d85484586e58add03edbef8 f4bca48be3639dbdc9878f46b0bf8283 20040523kawahagioff01image19

第一回目は佐島海楽園さんの仕立でこじんまりスタートしたキモパンオフ会もなんと15年目。
当時は海釣り初心者で決まった常宿も持っていなかったので、いろいろなエリアで開催したことも懐かしい思い出。
腰越たけし丸さん、松輪成銀丸さんを経て、ここ10年くらいは常宿の松輪瀬戸丸さんにお世話になっています。

もともと、私の釣りは楽しむのが目的でしたので、競うような釣りは避けていたこともあり、釣りを通して非日常を
ひたすらユルク楽しもうとの趣旨でした。

ご縁があってダイワの船最前線ブロガーに抜擢されフィールドスタッフとなる中で、自分の釣技を磨き魚(イカ)に向き合う
楽しさにも触れて、多少は自身の考えや釣りのスタンスは変わりましたが、今でも私の釣りはただひたすら楽しむための釣りに他なりません。

そんな私とお仲間の原点がキモパンオフ会。

今年も松輪瀬戸丸さんで開催。
約60名の方々にご参加いただき楽しい休日をご一緒しました。

27545158_1643453339082863_9118885540129618953_n

26992560_1643450932416437_3018168190162690654_n

26993537_1643453419082855_2597248300466308000_n

船と釣り座は抽選で決めました。
瀬戸丸常連の増澤くん(家元っちゃん)、佐々木くん、私の3人は世話役として3艘に分乗。

エキスパートから初心者さんまで。みんなでワイワイと城ヶ島エリアを中心に絶好調のカワハギ釣りを楽しみました。

27459591_1643453179082879_7703093151107720396_n

 

27332191_1643452899082907_4504803412914698901_n

丁寧な誘いで…

26993600_1643452805749583_8139420670336283666_n

見事ゲット!

26994122_1643452835749580_6768207965816587951_n

これはでかいぞ!
27067763_1643452699082927_274350216587757790_n

どどーん!と27cm。やったー!

27067769_1643452515749612_6975792670250242659_n

コッパも元気です!来期も楽しめそう。

名古屋から来てくれた久松さん(2017DKO第3位 2017ステファーノGP優勝)

26993573_1643452362416294_8253884674176524813_n

SFでモタレを掛ける釣り!青木くん(2017DKOファイナリスト)さすがだね。

27073165_1643452275749636_8206885551898898927_n

潮裏ながら丁寧な釣りで確実にキャッチ!さすが落合さん(2016DKOファイナリスト)

27336319_1643452455749618_3090889373672899465_n

26994386_1643452865749577_2320294531653504390_n

エキスパートだらけの21号船。見てるだけで勉強になります。
DKOファイナル常連石井さん

27067860_1643451865749677_8459294428938736993_n

松永さんも両型ゲット!

26814516_1643452972416233_5501965147361101840_n

久松さん、泰成さんと一緒に名古屋から来てくださった片山さん。
名古屋勢が21号船の1-2-3位を独占!

27654392_1643451665749697_4179563823586712963_n

ダブルでゲット~!ナイスです!

27073250_1643451639083033_8122686548319195231_n

こちらは良型ダブル!冨永さんやりますね~

 

難しく面白いカワハギ釣り。名古屋からご参加いただいた鈴木泰成さんも大喜びでした!
(DKOファイナル常連 2016DKO準優勝)

26994117_1643451722416358_2461484909904823109_n

 

難しい状況ながらカワハギの魚影は濃く、誘いが合うと入れ掛かりの時合いも。
30分早い2次に沖上がり。

 

沖上がりは瀬戸丸の駐車スペースをお借りして芋煮会&カレー懇親会。

27337042_1644190642342466_984004360998968471_n

 

山形出身の嘉藤亮子ちゃんと練馬会の皆さんが大活躍!

27067452_1643451289083068_6475167391723676795_n

本場の芋煮をふるまってくれました。

27066838_1643451145749749_5669530221166764825_n

上総湊福丸さん常連で、ゼロテンアジでお世話になっている河野さん。

27331931_1643451525749711_806905703333364336_n

そして浅川さんご提供のスマトラカレー!
これが旨いんですよ~!
浅川さんごちそうさまでした。

浅川さんのお店。カレーショップスマトラ 〒105-0004  東京都港区新橋1-16-10

26993697_1643451472416383_3137490452774589229_n

2015DKO準優勝の田口さんと2016-2017ファイナリストの荒川さん

27459360_1643451335749730_5768729695524595359_n

落合さんもスマトラカレーは大好物!

26994376_1643451445749719_4033492807731085348_n

26993678_1643451255749738_1097378217937617494_n

楽しいひと時でした。

27336506_1643450889083108_7719017550711021346_n

ズンドウ、プロパンガスの手配、野菜の下茹で、湯沸かし…と、今回も何から何までお世話になりました~
女将さんの応援なしにはキモパンオフ会は成り立ちません。
感謝を込めて…ありがとうございました!

27545522_1643451042416426_1016129678119990683_n

27331569_1643450959083101_1533624772497754239_n

良い凪で釣果もまずまず。

美味しいものでお腹いっぱい。

今回もやっぱり楽しいキモパンオフ会でした。

これからも変わらず楽しい釣りを追求していきたいと思います。

ご参加いただいたみなさん、お手伝いいただいたみなさん、瀬戸丸さん。

おかげさまで楽しいオフ会になりました。

またワイワイやりましょう!