アングラー:前田 俊


BLOG TOP 前田 俊の記事一覧
前田 俊さんの記事
2017.2.26

NEW極鋭マルイカRT実釣会

ダイワさんからタックルをお借りして瀬戸丸さんでNEW極鋭マルイカレッドチューンの実釣会を行いました。

16939569_1297406087020925_6629824491516733572_n

NEW極鋭マルイカRT-AGS MCとF の2アイテム。

そして2017限定バージョンのシーボーグ200J-LTD

SuperLithium11000_2

同じく新発売の大容量バッテリー、スーパーリチウム 11000WP-C

16939586_1297390297022504_1822920536929797361_n

今回は貸出用タックルが2セットと少なかったので人数も控えめにして開催しました。

ところが反応随所に山盛りでしたが、なぜかイカのやる気がなく激渋…

さまざまなシグナル、情報からカギは誘いにあり!と判断しメタルタイプのミッドスッテ45SZと40SZを実戦投入!
16939448_1297389523689248_4265960150792873279_n

関連記事『進化するミッドスッテ』by 林りょうさん(2010年3月1日)

これでアピールして攻めて行きました。

16864408_1297390023689198_8964024441886487783_n

誘いが合うとグイイイインン!!

16996043_1297390053689195_6081215801605850180_n

いつも笑顔の溝口さん。激渋の中、自作竿で18尾ゲット!さすがです!

16938520_1297390047022529_1753983724786663768_n

今期マルイカデビューしたばかりの佐々木くん。
マルイカ3戦目ながらRT-MCを駆使して17尾をGET!
激渋の状況を考えれば本当にお見事!

16832068_1297389467022587_8789350966116630617_n

マルイカデビュー戦の奥野さん、良型GET!

16999087_1297389933689207_3800538226092993990_n

爽やか笑顔の織愛ちゃんもお見事~!

他にも小松さん11尾、堀江さん14尾とみなさん頑張ってくれました。

16807299_1297389587022575_197544738867127545_n

ワタシの最終メンバー。

ゆえあって、基本的にノーマル市販品のミッドスッテしか使わないことにしています。

今回は右から2番目のスッテが大活躍。70%はこれに乗りました。

16938585_1297390050355862_5193893665046876569_n

24尾でフィニッシュ。状況を考えれば自分なりに納得できる結果でした。

もちろん、瀬戸丸18号船鈴木昌士船長の操船あってのものですが。

16998912_1297389637022570_5072611221792139240_n

釣り終了後は港に帰る途中、真水でリールを洗うようにしています。

16996377_1297389550355912_9159031841691554462_n

墨をかけられて織愛ちゃんに吹きとって貰っている奥野さん。とてもうれしそう!

 

激渋でしたが、凪良くお天気も良く皆さんとワイワイ楽しい実釣会となりました。

また機会があれば企画したいと思います。

ご参加下さった皆さんありがとうございました。