アングラー:前田 俊


BLOG TOP 前田 俊の記事一覧
前田 俊さんの記事
2017.2.23

MC戦隊マルレンジャー

makoさん、マッスー、佐々木くんと瀬戸丸へマルイカ釣りに。

宿に着くとイカ語が分かる男、中村勇生さんの姿が~!

16938900_1294444237317110_5887402936905846233_n

これは楽しい釣りになりそうですね。

16649450_1294444353983765_1256063353070738233_n

makoさん、極鋭マルイカレッドチューンMCをGET!バッチリ入魂しちゃいましょう!

16831017_1294444423983758_9177367268804696251_n

佐々木くんも極鋭マルイカRTMCを!

先日マルイカデビューで43尾も釣ってすっかりハマっちゃったみたい。

16865081_1294444230650444_1408915056888797598_n

マッスーは極鋭マルイカRTMCとメタリアⅯ145、凄い気合だー!

期せずして極鋭マルイカレッドチューンMCが4人並びました。

先日、釣具店でもMCの売れ行きが好調だとお聞きました。

初代MCにほれ込みモデルチェンジを熱望し開発テストのお手伝いをさせていただいた私としては嬉しい限りです。

 

 

そしてこの日は沖でもMC戦隊が大活躍!

五エム丸さんに乗船しエリア最高釣果をマークしたkajiさんはMCを大変気に入ったそうで、なんと2本目をGETしその竿おろしだった由。

たいぞう丸さんで取材の林りょうさんも取材の合間にMCで凄まじい連荘をしたとか!

本来MCは浅場でこそ真価を発揮するタイプの竿だと思っていましたが、水深が深いこの時期にこれだけの結果を出しているのは驚きです。

水深40ⅿ以浅にマルイカが入り、軽いオモリで楽しめるようになったら、いったいどれだけのパフォーマンスを発揮することでしょう!

今から楽しみです。

 

さて、この日のイカは?

水深70~110ⅿ、澄潮。表面海水温は15度台まで回復。

16681722_1101997259926837_5602428329410156538_n(瀬戸丸18号船)

凄い反応が随所に見られたそうです。

しかし端物に追われているせいか移動が速く、反応にドンピシャで船を止めてもなかなかスッテに触ってこない難易度の高いマルイカでした。

さまざまな誘いパターンを駆使してイカのスイッチを入れられるか?これができるとポツポツ獲れました。

後半群れの移動が落ち着き、連荘モードに入った所で時間切れ終了。

今日はシケですが、今後に大いに期待できそうですね!

16831083_1294444403983760_781466690128595007_n

シケ後も楽しみではありますが、マルイカは凪の日が数日続いて油断してると爆釣することが多いように感じます。

小湊や内房でも釣れ始めたそうですし、今年はますます期待が高まります。

爆釣Xデイが待ち遠しいですね。