アングラー:前田 俊


BLOG TOP 前田 俊の記事一覧
前田 俊さんの記事
2016.11.28

DKOファイナル メンタル強化

DKOファイナル行ってきました。
余裕をもって出発。

11206936_1207407372687464_6698167452761534825_n

常宿の松輪瀬戸丸に寄ってお茶を飲んで瀬戸丸の皆さんや常連さん達の激励を受けてからノンビリ会場入り。

15232185_1204156566345878_6734602050104833428_n

今回ファイナルに臨むにあたり万全の準備を整えました。
PEを新品に巻き替え、最高の餌を準備。

15202735_1204156573012544_1447167112436662389_n

ちょうど良いサイズの粒と小粒を分けて用意。

15095486_1201924113235790_963324574940878141_n

お仲間から頂いた御守も持ってきました。

14956372_1207407429354125_1118452508610989281_n

めざまし占いでは…うお座、周囲の協力を得て大成功!これは期待できますね。

抽選で引き当てた釣り座は左舷5。ムムム。。。ビミョー

釣座表
右となり(左舷4)はDKOファイナル常連の石井さん。
左二個となり(左舷7)は同じくファイナリスト常連組の佐野さん。
とても厳しい釣り座ですがむしろ食いパターンを見つけてくれそうな百戦錬磨の頼もしい方々。と無理やりポジティブシンキング。

北よりの風予報。8時に出船して潮見表では9時過ぎまで下げ。

その後上げ潮が効いてくるはず。潮止まりと動き始めにチャンスがある。

ここでは書けないようなアクシデントやトラブルの連続に見舞われましたが、メンタルコントロールには自信あり!まったくの平常心でシグナルを探します。

ミヨシ2番の西村豪太くんがキャストしている。それほど釣ってる様子はない。
トイメンの観戦船も釣れている様子がない。ならば、船下。宙からの誘い下げでじっくり狙います。

中盤、渋い!私の周りでは4尾とか5尾と言ってるタイミング。
トイレに行った石井さんから、(トイレ脇)右舷大艫の小林直樹さんがすでに28尾キャッチしてるとの情報が。

しかし、心は折れません。魚はいるんだ!
きっと自分の潮が来ると信じ、ワンチャンスで猛チャージを掛ける準備をします。

1時間あれば15尾。ハマれば20尾も可能です。2時間あれば追いつける勘定。(ノー天気ですね)

しかし、結局チャンスタイムは訪れず終了の時を迎えました。

まあ、それは結果論でチャンスを虎視眈々と狙って最後まで頑張りましたので悔いはありません。

むしろ度重なる不運(内緒です)にも終始平常心で闘い抜いた自分のメンタルを褒めてやりたい(爆)

15232219_1207407322687469_2222627381929373979_n

優勝は小林直樹さん。準優勝は東海のエース鈴木泰成さん、3位に宮ちゃん。

おめでとうございました!

DKOファイナルともなれば、取りこぼしてくれないんだな。魚は回ってこないんだな。

艫有利、そして背中合わせの右舷と左舷で約倍の差。と言う感じで成績は偏りましたが、それも承知で参加している競技ですので、今回はちょっと運がなかったということ。

ワタシと同じく辛い釣りとなった石井さんは翌日も某船宿さんの大会に出られるそうです。
強い方です。恐れ入りました。

沖上がり後に佐野さんと石井さんが、ここに来れただけでも良かった。と言うお話をされていたのが印象的でした。

15171069_1207407252687476_5156940542788820086_n

ファイナリストの証。キャップとライジャケを頂きました。

来年もあの場所に立てるよう、また頑張ります!