アングラー:前田 俊


BLOG TOP 前田 俊の記事一覧
前田 俊さんの記事
2016.11.21

2016新米杯 瀬戸丸①

2016新米杯。
11月20日(日)神奈川県三浦市三崎港に今回は300名を超えるカワハギファンが集い、暑いくらいの好天に恵まれて開催されました。

賞品のお米を賭けてアツい戦いが繰り広げられました!

表彰対象は、各船1位、5位、7位、15位。

全体で最大魚を釣られた方に大物賞。

全体で最も多く釣った女性アングラーにレディース賞。

その他、くじ引き&じゃんけん大会など。

2.5tもの大量のお米が用意されました。

15135836_882488685221910_6918488272687524936_n

私は鈴木弘親方船長が操船する瀬戸丸①(10号船)の船リーダーを仰せつかりました。

この日は親方の当て勘がバッチリハマり良いポイントに当てて貰って序盤から皆さんバンバン釣っていました。

左舷胴の間では松浦さんが宙で連釣。右舷ミヨシ3人衆も好釣。

艫よりでは片岡さん、小林さんが順調なスタート。隔週刊つり情報根岸社長も29,7cmを頭に着実に釣りあげています。

115085505_1198306786930856_9114301368253548212_n

そんな皆さんの好釣ぶりにすっかりリーダーとしての役割を忘れて自分の釣りに没頭しちゃいました。そんなわけで写真撮りに回れずすみませんでした!

15094856_1198306860264182_1583580214930027100_n

小川昌雄さんは極鋭カワハギ1455を駆使して宙の誘い下げで25枚のカワハギをGET!

お見事ですー!

15094905_1198306903597511_110989822826334172_n

菅俣章治さんは久しぶりの釣りと言うことで中盤手が合わず苦労していましたが、後半勘所を掴んでからの追い上げお見事でした!

15134615_1198306926930842_954684271910238489_n

今回でカワハギ釣りが4~5回目と言う嘉藤亮子ちゃんは快適カワハギ仕掛けワンデイパックSSを使って宙からの誘い下げで15枚GET!
好釣おめでとう!基本が大事ですね。

実釣の方は宙からの誘い下げを軸に中盤からはピラピラ集寄でのボトムの釣りも織り交ぜて行きました。

15134552_1198306750264193_2893912129650469490_n

誘いパターンがハマると7㎝ハリスをここまで飲み込んできました!

使用タックルは

ロッド:極鋭カワハギEX AGS ZERO

リール:スパルタンRT TW 100SH-L + メガセンサー12ブレイド0.8号

仕掛け:自作3本鈎 下から10-12-15-25の枝間。(途中から上部を25⇒20にカットしました)

鈎はスピード7.5号を軸に同6.5号、7.0号、8.0号を組み合わせて使いました。

 

終盤は活性が上がり宙でバクバクとなる時合もあり大いに盛り上がりました。

私はラストの流しでアタリを出せず32枚でフィニッシュ!

来週のDKOファイナルでもご一緒する小林直樹さんが33枚で、船別トップ賞には一歩及びませんでした。

 

賞品のお米をGETされた皆さんおめでとうございます!

 

主催者の宮澤さん、石塚さん、運営に携わった皆さん。ご協力いただいた各船宿さん。

そして何よりもこんなに多くの皆さんにご参加いただけたお陰で楽しい新米杯となりました。

皆さんありがとうございました!お疲れ様でした~!!

 

15139625_1802390866705157_548120703_n