アングラー:前田 俊


BLOG TOP 前田 俊の記事一覧
前田 俊さんの記事
2016.11.17

久しぶりにホームのカワハギ。ヘンタリスト登場!

ワラサ釣りの賑わいも一段落。と言うことで、久しぶりにホームの松輪瀬戸丸へカワハギ釣りに行ってきました。

15078715_1195094207252114_4388871994803160660_n

家元っちゃんこと増澤君、溝口さん、浦上さんワイワイ出船~。

楽しみすぎるー!

13人乗船で私は右ミヨシ、家元っちゃんが左ミヨシ、溝口さん左2番。浦上さんは左艫。

私の使用タックルは

ロッド:極鋭カワハギEX AGS   ZERO

リール:スパルタンRT TW

PE:メガセンサー12ブレイド0.8号

鈎:D-MAXカワハギ スピード7.5号 8.0号 ほか

仕掛けは自作3本鈎で枝間は下から10-12-15-25です。

朝イチから良い食いでポンポンと連発!
小型の割には引きが強く楽し~い!!

すぐリリースするとスレると言う人もいるので、エア抜きしてバケツに活かしながら釣ります。

ちゃんとエア抜きしておけば元気なので、流し替えの際にリリースすればOK!

無題

赤丸の辺りに浮袋があるので、エア抜きニードルで優しくエアを抜いてあげましょう。

数枚バラしたものの、イイ感じで釣れ続きます。

8枚くらい釣ったころ、背中合わせの家元っちゃんに様子を聞くと、すでに15枚との返事!

げっ!マジか!ダブルスコアじゃないの(笑)

完全にパターンを読み切っていてその後も連釣~!

15037318_1195094097252125_3510066916232307270_n

ヘンタリストですね!

その後も差は縮まらず、最後まで家元劇場が続いたのでした。

277d6216ef17c4485648513d45f28cea

瀬戸丸HPより。

なんと言うか…来週のDKO決勝にこんなHTな人がいなくて良かった。と言うのが本心(笑)

恐るべし、ヘンタリスト家元!

どうやって釣ってたのか教えて貰って納得。なるほどねー!
分からないままだったら悩んじゃいますよね。
本番前にぶっ壊されなくて良かったです(笑)←もう笑うしかないでしょ。

ちなみに、参考までにヘンタリスト家元っちゃんの使用ロッドもZEROでした。

同じタックル、同じ船、同じ餌でしたので、釣果の差は誘いのパターンが全て。と言って良いと思います。

なにかしらの強アピールするアクセサリー類ではありません。※ここ重要!

さまざまなシグナルからカワハギの状況を察知し、読み、誘いパターンを見つけるゲーム。

これが私にとってのカワハギ釣りの最大の魅力です。

sedo_20161116173821_22_large

ヘンちゃん、お見事でした!参りました!

sedo_20161116173846_31_large

私も33枚釣ってそこそこできたんだけどなー。

すっかりあきれてる表情です(笑)

海の状況が遅れていましたが、海水温も下がってきてこれからが本番。

瀬戸丸さんでは21日(月)からカワハギ乗合船を再開するそうです。

いよいよ最高に面白いカワハギゲームのシーズンが到来!
ぜひチャレンジしてみちゃってください。