アングラー:前田 俊


BLOG TOP 前田 俊の記事一覧
前田 俊さんの記事
2016.10.30

DKO関東2次予選通過できました!

昨年、一昨年と1枚差そして検量で敗退したDKOセミファイナル。
今年はなんとか通過することができました。

14639818_1177696232325245_7488830388585685422_n

時間調整してゆっくり集合場所へ。
釣り座の抽選は最後の一枚。
引き当てた釣り座はB船(山下丸)右舷6…。
片舷10名の前から6番目なので、正真正銘のど真ん中です。

同船メンバーは、これでもかって言うくらい凄腕が揃いましたが、DKOセミファイナルですから、メンツがきついのは当然です。

とにかく自分にできる準備はすべて整えてきたので、虚心坦懐にいつもの釣りをするだけです。

タックルは2セット。

極鋭カワハギ EX AGS ZERO +エアドレッドチューン
極鋭カワハギAIR AGS 1455 +エアド100L (集寄&シンカーの釣り用)

どちらもメガセンサー12ブレイド0.8号を巻いてあります。

 

両隣のお二人が上手に掛けるのでヒントを頂きながらの釣りとなりました。

序盤はZEROでパタパタ、中盤潮が流れた時合には1455でポツポツ、終盤ZEROに戻してチビチビ。

結果、17枚でフィニッシュ。

私の乗ったB船ではダイワ船最前線ブロガーのお仲間、林りょうさんが全船ダントツTOPの29枚で一位抜け。ちょっと別格の強さですね!

14907208_1177695788991956_8669227431870275227_n

2位の方が18枚。
17枚が3名いましたので、今年も検量勝負に。

検量の結果、からくも通過することができました。ラッキー!

もし、もう1枚バラしていたら敗退していたのですから、本当にきわどい勝負でした。セミファイナルともなれば本当に紙一重、僅かな運が影響しますね。

10回やれば10回違う結果になることでしょう。

今回はツキに恵まれました。

ファイナルも万全の準備をして臨みたいと思います。楽しむために!

 

通過された皆さんです。

A船 巳之助丸

14568093_1177695935658608_1410801899365516204_n

B船 山下丸

14906839_1177695958991939_3891500604949992167_n

C船 やまてん丸

14632856_1177696182325250_5030484005233682393_n

通過された皆さん、おめでとうございます!
ファイナルもよろしくお願いいたします。

ご参加の皆さん、巳之助丸、山下丸、やまてん丸の各船宿さん、ダイワスタッフの皆さん、お疲れ様でした!