アングラー:前田 俊


BLOG TOP 前田 俊の記事一覧
前田 俊さんの記事
2016.10.21

尻手ロープ付けましょう!

徐々に秋めいてきました。夏の間マグロ&カツオ狙いの大船団で賑わった相模湾ですが船も減ってそろそろ終盤気配?

いえいえ。沖はまだまだアツいですよ~! むしろ魚の数と食いは最盛期みたいな盛り上がりじゃないでしょうか。

と言うわけで、入江先生としまきち丸さんから出撃~!

14717246_1098015680316343_546023154882119775_n

14731190_1169780196450182_6474136105427572581_n

ナブラを探してこの辺りまで行きました。

無題

先生は一投目からカツオをGET!
常連エキスパートのYさんはデカマグロを掛けるもサメに食われてしまいました。

10人以上乗って掛ける人は大体いつも同じ…。やはり腕でしょうね。

今どうやって釣ったのか教えていただいた釣り方はこんな感じ。

潮が流れていて、船下に魚が入ってくる状況だったので、仕掛けを張ってコマセを振って付けエサが一番下に来るようなイメージ。

船を流し込んで離れたところにいる群れをコマセで寄せて食わせるときはまた違う誘いだとか。

水中のイメージと誘いが大事な釣りですね。
と言うか、どの釣りでもイメージと誘いが最重要なんじゃないでしょうか?

教えていただいたイメージで誘うと連発!

デカいのに食わせたのですが、ロッド&リールごと持って行かれると言うアクシデント…

【信頼性抜群!操作性を損なわないDAIWAの尻手ロープ】

e086557fc390408a6a40effc7f36f064

尻手ロープ。大切です!

尻手ロープ付けてたら、獲れたかも?50、いや60㎏はあった気がする(爆)

尻手ロープ付けてたら、ロッドとリール回収できたかも?シーボーグ750MT…(涙)

尻手ロープ付けましょうね!

14729203_1169780223116846_7689208989532978833_n

メジ2+ヒラソーダ2と言う結果でした。

 

大切なタックルを目の前でマグロに持って行かれた時は頭の中が真っ白になりましたが、皆さんの温かいフォローのお陰で釣りを続行することができました。
いろいろご配慮くださったYさん、船長、そして入江先生、ありがとうございました!

尻手ロープ付けるようにします!