アングラー:前田 俊


BLOG TOP 前田 俊の記事一覧
前田 俊さんの記事
2016.10.4

ハギ神さまのお告げ

DKO1次予選まで1週間。 10/1には久比里山天丸さんで開催されたプラクティス仕立てに参加させて頂きました。

14445967_805759776193055_4781487047778504579_n

幹事のお二人。ありがとうございます。

14502832_993407600768893_1895669756921493308_n

参加された皆さん。 そうそうたる顔ぶれ。

竹岡エリアの状況と自分の釣りの調整を行いました。

むずかしい状況でしたが、釣る方は釣る。誘いと仕掛け&タックルのセッティングがキモでしょうか。

DKOファイナリスト常連組の石井さん釣り方や仕掛けを見学させて頂くこともできて、とても良いプラとなりました。

幹事のお二人、石井さん、ご参加の皆さん、山天丸さん、ありがとうございました。 ——————————————–

 

翌10/2は茅ヶ崎港ちがさき丸さんから連荘カワハギです。

メンバーは奥野さん、きんちゃん、織愛ちゃん。田口さんとは2日連続でご一緒させていただきました。

前日に拝見した石井さんの釣り方を真似てみますが… 上手く釣ることができません。

名手の技を一朝一夕に模倣できるものではありませんね。

カワハギ船の操船を担当する関悠介船長は、丁寧な操船で点在するポイントをこまめにサーチ。

船中あちこちで良型のカワハギが上がります。全員に釣って貰いたいとの関船長の気持ちがひしひしと伝わってきます。

14492569_1154250664669802_3414734942488838670_n

今回初めてご一緒した織愛ちゃん、極鋭カワハギ1343を駆使して良型を連発!お見事でしたよ。

14457457_1154250644669804_8452054896729899313_n

奥野さんは極鋭レッドチューンAGSボトムを操り集寄の釣りを展開。後半の連荘お見事でした!

14462754_1154250671336468_1512736749204008851_n

きんちゃんも良型をバンバン上げてます!極鋭カワハギAGS-A使用。

14457452_1154250704669798_2020007177063664767_n

2015DKO準優勝の田口さん。 様々な技を駆使して茅ヶ崎エリアのカワハギを攻略されていました。

使用ロッドは極鋭カワハギレッドチューンAGSボトム極鋭カワハギAGS-SF

 

私は極鋭カワハギレッドチューンAGSボトム+エアドレッドチューン100SH-L メガセンサー12ブレイド0.8号をセット。

宙からの誘い下げ~ゼロテン~ステージ2&3をメインに。

14469542_1154250591336476_3832321341769909387_n ドドドドドド・ド・ドドド! と良型登場~!

14479660_1154250528003149_7234761335026573464_n 続いて29㎝!烏帽子エリアは良型の巣窟か!?

と、思いきやこんな可愛いカワハギも。

14516421_1154250594669809_8840179980958713889_n

コッパが出てきました。ひと潮ごとに大きくなり年末頃には手ごわい好敵手になることでしょう。

今後ロングランで楽しめそうです!

14570216_1776883679261341_4569157201362235476_n うひょおおー!

後半はコッパを掛けてやろうと小針仕様にチェンジしたのですが、良型ばかり掛かってバラシ連発。

この2日間通じて、『奇をてらったようなことはNG。自分の釣りをきちんと全うすることが吉じゃよ。』とハギ神さまからのご宣託を受けたように思います。

14492432_1154250521336483_1741399447120386052_n

仲間とワイワイ、愉快で楽しい釣り。 DKOは、年に一度、持てる技を駆使して臨む試合。

ここを目標にいろいろな工夫を重ねて準備してきました。

どちらも楽しいカワハギ釣り。アングラーそれぞれのスタンスで楽しめると良いですね。

14520519_1154250634669805_652278630404884213_n

沖で〆てワタを抜いたカワハギは釣り師限定、絶品の味わい。

〆るときには、まな板を使って船に傷をつけないようにしましょう!