アングラー:前田 俊


BLOG TOP 前田 俊の記事一覧
前田 俊さんの記事
2016.8.11

つくづく釣りは集中が大事…

またまた松輪瀬戸丸さんからカワハギ釣りに行ってきました。

実釣会2回はホスト役でしたので皆さんが釣ってるのを見て釣りたいマインドがMAXに!

 

朝のうちはオンラインゲームの戦争中ゆえに釣りに集中できず出遅れましたが、一段落してから一所懸命釣りました。

 

6時出船~8時半 この時の暫定トップが14枚。タブレットで戦争していた私は6枚。ベラしか掛からず集中キレ気味。

 

オンラインゲームの戦争が一段落してから、

8時半~13時沖上がりで16枚釣ってトータル22枚。トップの田口さんに並んだところで終了となりました。

 

集中を欠いた前半は???でしたが、後半は食いパターンをサーチし攻略のシナリオを作り先手を打って誘い食わせる釣りに。

集寄の誘いが効く時合もありました。

 

最終釣果22尾。最大29㎝。

今回改めて集中力こそ大事だと再認識。

そして平常心を保ちパターンを掴むことができて得るものが多い釣行となりました。

 

写真も撮らず集中して釣った一日でした。コッパも釣れ始めたのでホッとしました。今期も有望ですよ!