アングラー:前田 俊


BLOG TOP 前田 俊の記事一覧
前田 俊さんの記事
2016.8.10

NEW極鋭カワハギロッド実釣会②

NEW極鋭実釣会B日程を松輪瀬戸丸さんで開催しました。

潮が流れず活性がいまいちでしたが、懸念された台風の影響もほとんどなく無事開催できました。

炎天下の釣りとなりましたので、参加された皆さんはきつかったと思います。お疲れ様でした!

参加された皆さんの感想&インプレをご紹介します。ご参考になれば~

 

13932914_1107960992632103_5617286091563295341_n

【極鋭カワハギ EX AGS ZERO】

・とても投げるのが楽しいサオでした。軽くてビックリ!!(山下大我さん)

 

・持った感じ、高級ルアーロッドのような軽さ及びキャスティング性能があると思いました。モタレ、手感度共に反応が良く、潮が流れていても十分に感じ取れる性能でした。(岐部 宏澄さん)

 

13938579_1107927462635456_8840012363917527427_n

 

・とても軽く操作性が良い竿でした。イメージとしてはAGS-bottomの操作性にAGS-SFの目感度を足したような竿のように感じました。ただ感度が鋭いのではなく、カワハギのアタリなのかゲストのアタリなのか明確に判別できました。正直欲しい!(工藤 敬太さん)

 

 

 

13935040_1107210299373839_5689515581723740216_n

 

・異次元の軽さと操作性でした。SFより胴の張りがあるように感じたので、31.5㎝も余裕で上がりました!(松永 政美さん)

 

・軽量で感度に優れゼロテンション時のアタリが明確に出ました。オートマティックに釣れる感じでした。(大石晃久さん)

 

 

13934922_1107927349302134_2267513362648446971_n

 

・おどろく軽さ!SFの目感度にバットの強さから仕掛けの操作が容易で手感度にも優れています(冨永敏さん)

 

 

 

13920888_1107927599302109_2328116737876536583_n

 

・とにかく軽い!そして釣りあげてみたら手ごたえを上回るサイズでビックリ!…そんなパワーも持ち合わせていてすごいと思いました。今日使わせてもらって買うことが決定しました。(原禎之さん)

 

・バットに粘りがあり程度な強さを併せ持つロッドでした!(井尻悠也さん)

 

【極鋭カワハギ AIR1455AGS】

 

・実際の重量より軽く感じるバランスの良さ。固すぎることもなく仕掛けのコントロールがしやすいです。(冨永敏さん)

 

 

13920873_1107927289302140_3572844090831060719_n

 

・前田さんに集寄の釣りを教えていただき、使用してみたところ、スムーズに掛けることができました。(大石晃久さん)

 

・これぞカワハギ竿。オールマイティに使えるバランスの良いロッド。極鋭カワハギ最初の一本としてもお勧め!(工藤敬太さん

)

・操作性に優れバランス、感度が格段に進化!欲しい竿です!(松永政美さん)

 

極鋭カワハギAGS RT RM】(レッドチューンレンジマスター)

 

・穂先の調子は1455に近いかも?手感度が素晴らしくアタリが良く伝わってくる良い竿です。楽しい竿ですね(冨永敏さん)

 

・非常にソフトになっていました。従来の全自動で掛かる感じは変わらず、確実に進化を遂げたように思います(岐部 宏澄さん)

 

・もっと硬い竿かと思っていましたが硬さの中にもしなやかさがあり、使いやすかったです。手感度が凄かった。深場で使ってみたい。(工藤敬太さん)

 

【極鋭カワハギ AIR1343AGS】

 

・AGSガイドの滑らかさにびっくりしました。食い込ませやすかった。(井尻悠也さん)

 

 

この日の参加メンバーは、エキスパートからビギナーさんまでバラエティに富んだ顔ぶれとなりました。

それぞれの釣りスタイルや経験から感想もさまざま。ご参考になれば幸いです。

中にはZEROとRMの2タイプ買う!いっそ3本買う!なんて人も…。