アングラー:前田 俊


BLOG TOP 前田 俊の記事一覧
前田 俊さんの記事
2016.8.8

NEW極鋭カワハギロッド実釣会①

8/7(日)極鋭カワハギシリーズの実釣会を松輪瀬戸丸さんで開催しました。

台風の接近で心配しましたが、幸いにして終日良い凪の快晴で、心地よい潮風を感じながらの釣行となりました。

ショップや情報誌、カタログだけでは分かりにくいロッドの特性を実釣を通じて体感して頂こうというのが今回実釣会を企画した目的です。

高価なタックルだけに購入前に十分納得して判断する機会があれば喜んで貰えるんじゃないかな?

と言うわけで、私はホスト役としてサポートに徹しました。

13873055_1105633946198141_674386615115248262_n

参加された皆さんに感想やインプレッションをお聞かせいただきましたので、ご紹介します。

1455で34.6㎝のメガハギをゲット!小川昌雄さん。大物ハンターの感想とは?

13880348_1105632416198294_3379716944839377877_n

【極鋭1455AGS-AIR】

メガハギを掛けたとき、竿が固くてバレるのでは?と心配になりましたが、思ったよりも胴で吸収してくれ途中からは安心してやり取りができました。

当日の竿頭。2014DKO3位、家元こと増澤始さん。トップトーナメンターの評価は?

無題

【極鋭カワハギレッドチューンAGSレンジマスター】

主に宙の誘い掛けの釣り方で使用してみた。 前作よりもティップが柔らかく仕上がっており、アタリを弾きにくくかつ、レスポンス良い操作性でカワハギを一撃で仕留めることができる。1455を使用したことがある人ならば欲しくなる一本。

 

【極鋭カワハギ EX AGS ZERO】

13900266_1105633979531471_364573667384738931_n

あらゆる釣り方に適応すると感じる。非常に感度に優れ、また持った瞬間にその軽さに驚いた。

個人的には今年モデルで買うならこの一本!!

釣果よりも楽しい釣りを追及する無節操釣り士、きんちゃんこと加藤浩史さん。NEW極鋭の魅力は?

13891985_1105633509531518_2823432103721942449_n

【極鋭カワハギ EX AGS ZERO】

竿先の操作性の良さ。全体的なバランスの良さ。

【極鋭1455AGS-AIR】

固いと思いきや、意外と魚の反応はやわらかだった。

 

2015DKO準優勝。西湘エリアのエキスパート田口誠治さん。エキスパートの感想は?

13876184_1105633609531508_4844496254131013880_n

【極鋭カワハギ EX AGS ZERO】

高感度でオールラウンドにて使用できる。

操作性が良くかなり欲しいロッドでした。

【極鋭カワハギ レッドチューン AGS SF】

オートマチックロッド、ゼロテンションで待っているだけでカワハギが掛かってしまう恐ろしいロッドでした。

購入確定しました!DKOで使用します!

 

31㎝のデカハギをゲット!天野真樹さん。NEW極鋭カワハギの印象は?

13912903_1105632222864980_4342552715373333124_n

【極鋭カワハギ EX AGS ZERO】

まず軽い。そして扱いやすいです。 ゼロテンから底を切った時の操作性が優れていると感じました。ぜひ購入したいと思います。

【極鋭1343AGS-AIR】

AGS採用によりとても感度が良く使いやすかった。

スーパーメタルトップ&AGSが表現する感度の良さに驚嘆していた藤松博高さん。いかがでしたか?

13925423_1105633566198179_7291722536964965792_n

【極鋭カワハギ EX AGS ZERO】

前田さんがおっしゃったように穂持ちから胴までしっかりしているの穂先は柔らかく敏感。宙で誘ってゼロテンで待つ釣りには持って来い。さらにブランクや塗装、AGSガイドなどで振り抜き感が半端なく軽い。

【極鋭カワハギレッドチューンAGSレンジマスター】

棒のような固さを想定していたがきっちり穂先が仕事していて感度もビンビン。思いきり掛け調子。

ワッペンを掛けに行く釣りに使いたいと感じました。

【極鋭カワハギAIR1344-2PC】

普段電車での釣行が多いのでこのスペックで2ピースはありがたい。

調子はバーサタイル一本でどんな釣りもこなせるかと思われます。

 

ZEROを使って28㎝を3枚!良型メインでバンバンかけていたフジノさんこと柳田浩一さん。

もうけ過ぎて困ってるらしいのでこの際大人買いしちゃいましょう!

13939423_1105632129531656_8316167131680082034_n

【極鋭カワハギ EX AGS ZERO】

極鋭カワハギ EX AGS ZEROを今回使わせていただき、感度の良さに驚きました。

この竿で前田さんにボトムでの釣りを指導して貰って、言われた通りに操作すると思い通りにカワハギが掛かって2人で顔を見合わせ笑いが止まらなかったです。(笑)

去年購入したSFは、吸い込みの良さではZEROよりは上回ると思いますが、ZEROは、ゼロテンの釣りから魚を掛けていく釣りでは最適な調子だと思いました。

こんな竿を作ってDaiwaさんは、ヤバイですw

皆さんが、この竿でカワハギを釣りまくってしまいますよ(笑)

 

以上、ご参加のみなさんからお寄せいただいたインプレッションです。

参考になりますねー!

これからも実釣会などの機会作っていきたいと思っています。

極鋭カワハギに興味がある方、ぜひ参加してくださいね。