アングラー:前田 俊


BLOG TOP 前田 俊の記事一覧
前田 俊さんの記事
2015.4.22

城ケ島、本群れ到来!

ようやく来ました!
待ちに待った本群れ!
良型でフレッシュな新群れが、城ケ島エリアに大量入荷してますよ~!

20150422 009

と言う訳で、さっそく行って参りました!瀬戸丸10号船。

りょうさん、マッス~、沢村さん、佐藤さんとご一緒にワイワイ。

りょうさんとは船最前線ブロガー仲間として動画撮影などではしばしばご一緒しますが、プライベート釣行は久しぶり。

みんな心から楽しそうです!

20150422 010

澄み潮&薄曇り。潮色を見てチョイスしたスタメン。

20150422 015

タックルは極鋭マルイカMH-147F + シーボーグ150J PE0.8号

城ケ島沖70mで実釣開始。

「凄い反応だよ!」と親方。ひと流し目から大きなアタリで乗りまくり!

徐々に活性は下がりましたが、イカの気配は濃厚です。

潮が流れれば大釣りも期待できそうですよ!

20150422 020

右舷5名ど真ん中、胴の間のベテラン黒佐さん。

メタリアマルイカM-145を駆使してこの日TOPの47尾。相変わらずお見事な腕前です!

横並びの釣り座で見せて貰いましたが、メタリアマルイカM-145。バットがしっかりしていて誘いとアワセがシャープに決まりますね。

かなーーーり良い感じでした。

20150422 022

ピンク夜光玉が大活躍!半分はこれで獲りました。コレとLBハダカで8割。

20150422 028

ワタシの最終メンバー。

20150422 030

42尾でフィニッシュ!(ムギイカ1)型も良く楽しめました。

今回の新群れは今までと違い、初心者さんからエキスパートまで、みんなでワイワイ楽しめる本来のマルイカでした。

これからが本番!最高の季節、到来ですよ~!!