アングラー:前田 俊


BLOG TOP 前田 俊の記事一覧
前田 俊さんの記事
2015.4.26

由梨ちゃん先生のLTアジ釣り教室

2013アングラーズアイドル晴山由梨さんのLTアジ教室に参加して来ました。
週間釣りニュース主催。会場は川崎つり幸さん。

20150426 037

由梨ちゃんとは雑誌の取材などで何度かご一緒していますが、とても頑張り屋さんでしっかりしたお嬢さんです。

ここ、つり幸さんで中乗り修行の経験もあるそうですよ。本当に釣りが好きなんですね~!

ワタシの娘と同い年と言う事もあり、応援しています。

20150426 027

 

この日用意したタックルはライトアジX にエアド100L PE1.0号

20150426 024

ライトアジXはリーズナブルな価格設定ながら、95gと軽量。

バットがしっかりしていてビシを振り易い6:4調子。

これから旬を迎えるLTイサキにも最適ですね!

20150426 020

ビシにイワシのミンチを詰めて誘います。

ポイントは八景沖。

20150426 032

幅広の美味しそうなアジが釣れますよ!

今時季のアジは脂が乗って最高です。

爽やかな五月晴れの休日、ご家族やお友達とノンビリ出掛けてみてはいかがでしょうか。

20150426 038

イシモチ混じりで楽しめました。

イシモチは釣り上げてスグに血抜きすると素晴らしく美味しいですよ!

ワタシの釣魚食味ランキングでもTOPレベルです。

 

由梨ちゃん先生は初心者さんにも丁寧に優しく教えてくれます。

子どもさんや初心者さんも、全員アジを釣る事ができて皆さん大喜びでしたよ。

由梨ちゃん先生、ご参加の皆さんお疲れさまでした。