アングラー:前田 俊


BLOG TOP 前田 俊の記事一覧
前田 俊さんの記事
2015.1.13

肝ぱんオフ会~♪

1月11日(日)は恒例の肝ぱんオフ会でした。
準備のため、ワタシは前日から松輪入り。

元旦から体調を崩していたため、この日が2015年の初釣りとなりました。

 

20150111 065.JPG

今年も楽しい釣りができますように~!

20150111 072.JPG

富士山がキレイでした。

 

20150111 078.JPG

今年の一尾目~♪

終日剱崎~城ケ島エリアを攻めましたが活性はいま一つ。
それでも丁寧な釣りを心がけてポツポツ。
潮が緩かったためキラキラ集寄を潮に乗せるように操作するパターンが効果的で、丁寧に餌付けして丁寧に誘うと、口を使ってきました。

後半は宙で餌を取るようになりましたが、鈎合わせするのが億劫になってしまいアタリを出せずに終了~!

fa04628d9891f355b39381be550de737.png

 

良型は居食いパターンで鈎掛かりが浅く、バラしまくり。
バケツの中は小型が多くなりました。

34枚でフィニッシュ!
バラしと後半の鈎合わせ対策ができていたら50枚は獲れたと思います。
でも他船はTOP15~25くらいだったようなので、枚数的にはまずまずの初釣りとなりました。

その都度、エア抜きしていたため、沖上がり時の生存率100%!
小型はリリースできました。

********************************
さあ、いよいよお待ちかねの肝ぱんオフ会です♪

20150111 104.JPG

今回の肝ぱんオフ会では餅つきをするので、フジノさんが4tユニック車に石臼を積んで来てくれました。
タックルボックスや竿もユニック車の荷台です!

1090KAKO6059_422523247905185_4342905501270907836_n.jpg

20150111 106.JPG

くじ引きで釣り座を決めて♪

KAKO20150111 109.jpg

KAKO20150111 112.jpg

美人さん達に囲まれてすっかりゴキゲンです♪
幹事の特権?すみません(笑)

20150111 135.JPG

MAKIちゃんダブルお見事です!

20150111 121.JPG

4代目アングラーズアイドル晴山由梨ちゃん

20150111 139.JPG

もっちさんは良型をゲット!

20150111 143.JPG

よんちゃん26㎝の良型カワハギ!

20150111 132.JPG

MAKIちゃんは甘酒を作ってきてくれました。
船上で頂く甘酒は絶品!

20150111 140.JPG

フジノさんのアルポットでお湯を沸かして~♪

20150111 125.JPG

友人から貰った世界一高価だと言うコーヒー“コピ・ルアック”。
ジャコウネコの○○○から作るそうです(!)
なかなか好評でした♪

 

20150111 138.JPG

 

今回、準備で大活躍の太ちゃん。バンバン釣ってます!

20150111 155.JPG

 

家元っちゃんも好調~!

20150111 156.JPG

 

枚数TOP(?)はキングくん。
由梨ちゃんにアドバイスする余裕も♪
今度は目を見て話せるように頑張りましょう!(笑)

20150111 157.JPG

 

ポカポカ陽気でうとうとしてたのはうおまささん。

20150111 158.JPG

 

初参加の木の実さん。ありがとうございました~!

20150111 160.JPG

木の実さんと由梨ちゃんの間のスーパーシートを引き当てたきんちゃん。
終始ニコニコご機嫌でした♪

20150111 123.JPG

 

フジノさんはアオリ狙いでしたが・・・
ほとんど釣りせず人の邪魔ばかりしてたような(?)

20150111 149.JPG

船上は大盛り上がり♪
そこかしこで笑い声が絶えませんでした。

かなり早めの12:00に上がって餅つきのスタートです♪

20150111 167.JPG 20150111 168.JPG 

 

20150111 171.JPG

20150111 177.JPGのサムネール画像

みんなでぺったんぺったん。

20150111 165.JPG 20150111 179.JPG

 

 

つき上がるのを待つ間に串揚げも♪

 

20150111 188.JPG

本物の生わさびを擦って・・・

20150111 192.JPG

 

 

瀬戸丸常連さんから頂いた剱崎天然真鯛で鯛茶漬け~♪
昆布とかつおできちんと出汁も取ったホンモノ!

 

20150111 194.JPG

納豆餅。

20150111 196.JPG

前日観音崎で釣ってきてくれたタチウオの塩焼きも。
生わさびを乗せて頂くと悶絶の旨さ♪

20150111 197.JPG

中ぴょん手作りのアップルパイも抜群に美味しかったです
!

20150111 209.JPGのサムネール画像

天然真鯛のアクアパッツア。
ムチャクチャ美味しいのにお腹いっぱいでもう入りませーーん!

KAKO20150111 206.jpg

みんなでワイワイ楽しかったです!

瀬戸丸さん、真鯛を釣って差し入れてくれた常連さん方。
そしてご参加いただいたみなさん。

本当にありがとうございました!
次回はマルイカシーズンにまたやりましょう♪
お疲れさまでした~!