アングラー:前田 俊


BLOG TOP 前田 俊の記事一覧
前田 俊さんの記事
2014.12.22

相模湖ワカサギオフ会

12月21日は相模湖で恒例のワカサギオフ会。

カワハギ釣りにハマったのも、元はと言えばワカサギ仲間の郡さんの手ほどきでカワハギ釣りを体験してみたのがきっかけでした。
今ではワカサギ釣りに行く機会は減りましたが、久しぶりに参加させて貰う事にしました。

前日にオフ会の食材調達を兼ねて松輪瀬戸丸さんからカワハギ狙いで出撃。

20141221 025.JPG

家元っちゃんと並んで釣りました。

20141221 027.JPG

タックルは
ロッド:極鋭カワハギ1455AIR
リール:シーボーグ150J
PE:ハイパーメガセンサー0.8号

仕掛け:快適カワハギMV幹糸仕掛け
鈎:パワースピード7.0号 7.5号

20141221 031.JPG

この日は水深20~45mを攻めました。

朝のウチは集寄を使った釣りでポツポツ。
中盤城ケ島島下では良型のパワフルな引きを堪能。
後半、剱崎沖ではノーシンカーでゼロテンからの聞き合せが有効でした。

ノーシンカーのゼロテンはなかなかアタリを出してくれないこれからの厳寒期に使えそうな感触。

20141221 034.JPG

家元っちゃんは28㎝オーバーの良型をゲット!

他にも船中2枚の尺ハギが上がりました。剱崎~城ケ島エリアにはまだまだ良型が沢山いますね!

20141221 037.JPG

中~良型メイン。29枚でフィニッシュ!

途中から雨が激しくなり寒かったです。

20141221 039.JPG

マダイ船に乗っていた、makoさん&きんちゃんと合流し横浜町田インターそばの万葉の湯で冷えた身体を温めました。こちらでしばし仮眠したのち相模湖へ向います。

20141221 046.JPG

20141221 047.JPG

外気温2℃。寒―――い!
釣ってきたカワハギやイナダ、真鯛を捌きます。

10603684_411180469039463_5682182477741131559_n.jpg

ドーム船の中で釣りチームの皆さんと合流。宴会モードへ!

20141221 061.JPG

天ぷらやマリネ、甘酒に鍋、焼肉、焼き鳥。。。とご馳走の数々。

20141221 063.JPG

10850079_1526833970907007_2494389088984661832_n.jpg20141221 064.JPG

前日の雨で濁りが入り、ワカサギの食いはイマイチでしたが、ワイワイと楽しめました!

参加された皆さん、幹事のネギちゃん、美味しい料理を用意してくれた皆さん。
ありがとうございました~!