アングラー:前田 俊


BLOG TOP 前田 俊の記事一覧
前田 俊さんの記事
2014.11.28

カワハギシーズン最高潮!

このところ冷え込んできて各地でカワハギも活況を呈してきました。
良い日に当たれば爆釣も期待できるこの季節。
楽しい釣りを求めて釣行ペースが上がっている私です(笑)

ここ数回の釣行をまとめてUPしちゃいます。

11月20日松輪瀬戸丸は多くのお客さんが集まり二艘出しとなりました。
城ケ島沖水深40m付近。朝から宙で爆釣モード!
総じて型も良く、出船から3時間で30枚近く釣れて70-80まで行けるんじゃないかと期待上昇するも、11時頃に潮が止まると活性が下がり44枚でフィニッシュ。
20141128 023.JPG
出船前、瀬戸丸待合での釣り談義中、宙の釣りはうまくできなくて。。。と仰っていた佐藤さんでしたが、
スピードとパワースピード、ワイドフックなどの鈎の使い分けと棚の探り方をお話ししたところ、
みごとに宙の釣りの勘所を押さえ良型メインで連釣されていました。
大変喜んで頂けてワタシも嬉しかったです。

またお会いしましたら宜しくお願いします。

 

20141128 026.JPG

 

私のタックルは極鋭カワハギ1455Airにシーボーグ150J 電動カワハギにはJOGの相性がバッチリでした!

11月22日 松輪瀬戸丸。
快晴でイイ凪でしたが活性イマイチでポツリポツリ。

20141128 033.JPG

前日に家元っちゃんが62枚。一義丸ではTくんが81枚も釣っていたので期待したのですが…。
イマイチ良い日に当たりません。日ごろの行いでしょうか(笑)
この日も極鋭1455&電動JOGを使用。ボトム中心の釣りで23枚でフィニッシュ。

 

11月23日は新米杯。
遠くは広島から見えた方もいたそうです!
200名を超える参加者が集まり大盛り上がりでした。

20141128 041.JPG

私は船リーダー役を仰せつかり瀬戸丸10号船に乗船。

20141128 048.JPG

開始早々、海中へ竿を落してしまった右舷の片岡さん。
親方は本気でこれを釣らせようと操船。左舷ミヨシ2番の真綺ちゃんが見事な連係プレーで釣り上げました。
片岡さんは無事釣りを再開して船中7位でマグロセットをゲットされていました!
おめでとうございます(*^_^*)

 

20141128 049.JPG
20141128 055.JPG

20141128 054.JPG

この日もカワハギの活性は低かったけれど盛り上がりました!
また来年も開催できると良いですね。
幹事の宮っち、石くんお疲れさまでした。
ご参加の皆さん、ご協力いただいた船宿さんありがとうございました。
20141128 076.JPG

12月に入るとTKB決勝&松輪の大会とこれからもますます楽しくなりそうですね!