アングラー:前田 俊


BLOG TOP 前田 俊の記事一覧
前田 俊さんの記事
2014.11.17

まっさかさまにカワハギ地獄へ~

11月16日 瀬戸丸からカワハギ釣りで出撃。

髪の毛がかなり伸びていたので、前日、近所の美容院へ行った際、お土産にカワハギを持ってくることを約束しちゃったので今回ばかりは何としても釣らないとなりません(笑)
まあ、今日も釣れたみたいだし深場で固まるXデー間近か?そんな気配も濃厚なので大丈夫でしょう。

今回同行したミホちゃんは、ほぼ一年ぶりの釣りだそうです。
ミホちゃん、自己記録狙えちゃうかもよ?なーんて呑気な予想も飛び交いました。

カワハギシーズン真っ盛り!

20141117 010.JPG

瀬戸丸21号船は片舷11名と多くのカワハギファンが集まりました。
2012-13DKO2年連続準優勝の鈴木孝さん、同ファイナリストの小林さん、隔週刊つり情報根岸社長。
若手エキスパートMくん。と名手がズラリ並びました。

20141117 012.JPG

と、期待一杯で出船しましたが、前半は下げの潮でカワハギが回って来ず・・・。
併せて外道の猛攻にお手上げ状態。

お土産の約束と言う未体験のプレッシャーがかかる分、集中を欠いてちぐはぐな釣りになってしまいました。

久々のミホちゃんにも後れを取る始末。
ムチャクチャ焦りましたーーー。

迷いと焦りでメンタルが崩れて行くのを自覚します(笑)
これぞまさにカワハギ地獄!!!

のんびりゆるハギの予定が思わぬ厳しい釣りになってしまいました。

ラスト30分時点でまだ9枚。
ここでようやくゆるりと上げの潮が流れ始め確かな手応え。

20141117 014.JPG

最後の流しでは宙でもたれるようなアタリを捉え4連チャン。
よし!これからだ!と思ったところでタイムUP。とほほ・・・
最終16枚。かろうじてミホちゃんに負けずに済みました。

11rep_tsuri_photo_view.asp.jpg

それにしても剣崎沖は見事な肝パンが揃います!
良型ならではのパワフルな引きが魅力デスね!