アングラー:萱沼 昌樹


BLOG TOP 萱沼 昌樹の記事一覧
萱沼 昌樹さんの記事
2023.4.24

激熱!乗っ込み真鯛釣り

松輪港一義丸さんから好調のコマセマダイ釣りに行ってきました!

港には沢山の真鯛フリークが集結。一義丸さんも3艘出しと盛況です。

久しぶりのこともあり、船長や常連さんに状況や仕掛けのセッティングなど教わり準備にかかりました。わからない事があれば船長に相談しましょう。

剣崎沖のヨシンデからスタートしすぐに船中上がりだします。

トモの方が有利な感じで何枚か上がりました。ワタシは出遅れ・・・

8時過ぎくらいから沖のポイントに移動しました。ポツリポツリですが船中アタリ、上がってくるマダイは良型~大ダイ!

10時をまわり未だにノーヒットのワタシは少し焦りが笑

そんな中しばらくするとチャンス到来。先ずは友人にアタリ。かなり糸が出されて大ダイ確定!

横でアドバイスしていると、今度は、ワタシの竿が海面に刺さり待望のファーストヒット!

少し糸を出されましたが、それほどの重量感はなく友人より先にネットイン。3キロ弱のキレイなメスでした。

友人も慎重にやり取りして無事にネットイン。

友人は、今回マダイ釣りが2回目。それで6キロ級をキャッチとは夢がありますね。

しかも針が鼻の穴に掛かっているミラクルでした。

お昼前に友人が先にヒットし3キロオーバーをキャッチ。また直後にワタシにもアタリが到来し上がったのは4キロほどの良いマタイでした!

まだまだ大鯛を釣るチャンスはあると思うのでまたチャレンジしたいと思います。

皆様も是非チャレンジしてみてくださいね。

ご同船の皆様、幸人船長、一義丸スタッフの皆様、楽しい1日をありがとうございました。

タックル

竿: アナリスター真鯛270

リール:シーボーグ300JL

ロッドキーパー:ホルダーα90CH

コード:SLPW スーパーパワーコード220

ライン:UVFメガセンサー12ブレイドEX+Si 3号400m

バッテリー:スーパーリチウム 11000WP-C