アングラー:萱沼 昌樹


BLOG TOP 萱沼 昌樹の記事一覧
萱沼 昌樹さんの記事
2022.11.24

2022新米杯 一義丸さんより

11月20日、2022新米杯に参加してきました。

小沼さんと一義丸さんを担当させていただきました。

今年もコロナ禍に配慮して例年の半数規模で船宿(喜平治丸様・新徳丸様・棒面丸様・大松丸様・一義丸様×2・瀬戸丸様×2・成銀丸様×2・伝五郎丸様・佐円丸様・鈴清丸様)ごとの開催です。

13船273名のカワハギフリークが集結。

出船前にルール等の説明や集合写真を撮った後出船しました。

一旦、真沖に集結して開会式が行われ、宮澤さんのアナウンスでスタートフィッシング。

北東風が強く、潮も速くて釣り辛い状況の中、カワハギの活性も低い感じでしたが開始からしばらくするとポツポツ上がり出します。

渋い状況の中、良い所に入るとダブルもありました。チャンスを逃さずお見事です!

下げ潮でのため左トモ付近が有利のようで良型が多く上がりました。

中盤からは上潮が流れ始めてミヨシ有利な展開になります。この時点で船中全員安打達成!

ワタシも前半よりアタリが出始め何枚か追加することができました。

小沼さんにはカワハギ釣りでの珍しいゲストのイサギが登場。

澄潮でしたが曇天の為、海底は暗い事が予想され、目立つオモリなどアピール力ある仕掛けが良かったようです。

タフコンディションの中、最後まで皆さんに頑張っていただき1時30分より小沼さんにサポートして頂きながら全員の検量が済んで集計の終わったところで表彰式を開催。

今回も全員に賞品があり盛り上がりました!

ワタシは6位でお米無し・・・皆さん当たって良かったです笑

下船後は、新米&マグロ引き換え所にて!おめでとうございました!

 

 

 

ご参加の皆様、船長、船宿様、主催の宮澤さん、石塚さん、運営のみなさんお疲れ様でした。

そしてとても楽しい1日をありがとうございました。

来年もよろしくお願いいたします。