アングラー:萱沼 昌樹


BLOG TOP 萱沼 昌樹の記事一覧
萱沼 昌樹さんの記事
2022.9.14

光三丸さんからヤリイカ釣り

久しぶりに長井漆山港 光三丸さんからヤリイカに行ってきました。

ポイントは剣崎沖から城ヶ島沖の水深100〜160m。

朝ポイントに到着すると、前日の模様が良かった所に各船が終結していて船団になっていました。


開始から地味にアタリがあるものの、なかなか掛からなかったり、海も悪くバラしも多かったです。

次第に各船、各々のポイントへ散らばり、自船は城ヶ島沖の東から西寄りへ。

途中、少し拾える時間もありダブルや船中では4点掛もありました。ブランコ仕掛けも試しましたがサバの邪魔はそれほど気にならずです。

ワタシは一杯でしたが船中スルメも数杯。

その時間も長くは続かず、固まった群れという感じではなかった様です。

なかなか手強いヤリイカでしたが目標のツ抜けを達成。

触りは結構あったので凪ればチャンスかもです。

帰宅してから早速食しましたが柔らかくて甘みがありとても美味しかったので皆さんも是非

チャレンジして頂けたらと思います。

雄士船長、女将さんお世話になりました。

タックル

竿: メタリアヤリイカ MH-175  リール:シーボーグ300JL

コード:SLPW スーパーパワーコード220 ライン:UVFメガセンサー12ブレイドEX+Si 3号400m

バッテリー:スーパーリチウム 11000WP-C イカヅノ: MDスティックSPL 11S   ミッドスティックミラー

投入器:ダイワイカヅノ投入 バッグ:船バッグ45S