アングラー:萱沼 昌樹


BLOG TOP 萱沼 昌樹の記事一覧
萱沼 昌樹さんの記事
2022.8.12

剣崎沖のワラサ釣り

8月10日、一義丸の謙一船長の6回目の命日に、立くんの28号船からワラサ釣りに行ってきました。

出船前にみんなで献杯し出船。

ポイントは剣崎沖30~40m。

予報では、けっこう風が吹くようでしたが実際は良い凪。

朝一食い良く、ワラサ初挑戦の渡辺テスターが一番乗りでヒット!

何をやらせてもセンス抜群です。

ワタシも程なくして一本目をゲットして一安心。今年のワラサは丸々していて脂の乗りも最高です。

この後、2本追加してモーニングは終了。

モーニングサービスが短いのでハリス10号で手返しよくやり、取込みもぶち抜きました笑 グローブを用意しておくとよいと思います。

中盤は、渋めになったのでハリスを7号に落として、やり取りも大事にやり、ポツーンポツーンと取れました。

後半に入り、船中パタパタ上がりプチ盛り上がりで沖上がり。

一昨日の様なバクバク早上がりを期待していましたが…謙ちゃんにそんなに甘くねぇよと言われた気がします笑

期待とおりにはいきませんでしたが、みんなと謙ちゃんを偲びながらワイワイ楽しい釣行でした。

また活性が復調すると思いますので、是非チャレンジしていただけたらと思います。

ご参加の皆様、立川船長、一義丸スタッフの皆様、お世話になりありがとうございました。

使用タックル

竿:GOUIN落とし込みS-215・R

リール:シーボーグ300JL

ロッドキーパー:ホルダーα90CH

コード:SLPW スーパーパワーコード220

ライン:UVFメガセンサー12ブレイドEX+Si 3号400m

バッテリー:スーパーリチウム 11000WP-C

天秤:リーディングアーム1.6-750

ビシ:ステン缶 クッションゴム:3mm-1m

仕掛:快適ワラサ仕掛けKP SS  ハリス10号&7号