アングラー:萱沼 昌樹


BLOG TOP 萱沼 昌樹の記事一覧
萱沼 昌樹さんの記事
2021.11.15

走水港 教至丸さんからテンヤタチウオ仕立

11月13日、走水港 教至丸さんからテンヤタチウオ仕立てに参加させていただきました。

乗合船より少し早目に出船。

すぐには当たりませんでしたが、少し経つと船中アタリ始めます。上がってくるサイズは良型ぞろいで電動リールの唸る音があちらこちらで響いていました。

宮澤さんも良型をゲット!

 

ワタシもDトゥイッチでポツポツ拾えました。

船数が多くなるとアタリが減ってしまい型もサイズダウン。

それでも船長がいろいろ回ってくれて良い反応に当たった時は連発する場面や同時ヒットもありました。

 

後半に入り朝調子の良かったポイントに入ると朝ほどの活性ではありませんが船中ポツポツ良型が上がりました。

ワタシはいろいろ試しましたがアタリを出せなくなって失速。

結果は13本。

植松さんは後半に良型をコンスタントに掛けていてお見事でした!

テンヤは紫ゼブラ、アカキン、ミドキンが良かったです。タングステンを使っていた方はめちゃくちゃアタリ出していましたよ。あれ見ていたらワタシもタングステンに手を出しそうです笑

ちょっと課題が残ってしまいましたが良い凪で型も良く皆さんと楽しい一日を過ごすことができて良かったです。

ご同船の皆さんお疲れ様でした。

幹事山口さん・教至丸さんお世話になりありがとうございました。

教至丸の船長とは実家がご近所で小学校と中学が一緒で一つ上の先輩なのです。

中学の頃は部活も一緒でお世話になりました。数十年ぶりにお会いしたのに覚えていてくれて嬉しかったです。

また遊びに行かせて頂きますのでよろしくお願いいたします。ありがとうございました。

タックル

竿:極鋭タチウオテンヤSP EX AGS 178

リール:シーボーグ200JL

道糸UVF メガセンサー12ブレイドEX+Si 1.5号400m

リーダー:ディーフロン船ハリス200FX10号

テンヤ:快適船タチウオテンヤSS