アングラー:萱沼 昌樹


BLOG TOP 萱沼 昌樹の記事一覧
萱沼 昌樹さんの記事
2021.3.27

久しぶりのマルイカ釣り

3月25日、渡辺テスターと小見山丸さんからマルイカ釣りでした。

ようやく今年の初釣です。コロナ禍においては、まだまだ予断を許さない状態が続いていますので気を緩めずに楽しんでいきたいと思います。

6時半に出船。やっぱり海の上は最高。久しぶりのマルイカ釣り。期待が高鳴ります。

ポイントは剣崎沖の水深75〜80m。

1投目から乗ったもののバラシ・・・

渡辺テスターはコンスタントに掛けていきます。

その後もぜんぜんアタリが出せなくて大苦戦。

渡辺テスターからいろいろアドバイスを貰うと少しずつアタリが出せるようになり、後半は連発や多点もあり楽しめました。

結果は23杯。渡辺テスターとワンツーフィニッシュでした。

二人で50杯オーバー。

型の良いのが結構混じりお土産もバッチリでしたよ。

 

今回は渡辺テスターモデルの仕掛けを使用しましたが満遍なく乗り、特によかったのは3番目のギョクロと5番目のライトブルーでした。

渡辺テスター、ご同船の皆様お疲れ様でした。

小見山船長お世話になりました。

タックル

竿:メタリアマルイカ MH-150・V 極鋭マルイカAGS MH-147F

リール:アドミラ100XHL  スマックRT

ライン:UVF メガセンサー12ブレイドEX+Si 0.8号

仕掛:快適マルイカ仕掛SS

オモリ:ドラゴンシンカーTG 50号