アングラー:萱沼 昌樹


BLOG TOP 萱沼 昌樹の記事一覧
萱沼 昌樹さんの記事
2020.12.31

かやごんをいぢる会一義丸さんカワハギ仕立

12月6日、12月13日、恒例のいぢる会一義丸さんカワハギ仕立でした。

今年はソーシャルディスタンスを確保するため2週に分かれての開催です。

コロナ禍を考慮したスタイルにさせていただきました。密を避けるため到着順に受付・釣り座抽選。宿には滞在せずに車で待機準備をして乗船。

プチ大会は大物賞、最小賞、早掛け賞のみ。賞品は船で渡して表彰式などは行わず下船後、解散。といった内容です。

中には待機中に駐車場で鍋をするツワモノも笑。

釣りの方はちょっと渋めの拾い釣りの展開。

ダブルや船中バタバタ上がる時間帯もあり楽しめました。

みなさんチャンスを逃さずツ抜けのかたが多かったです。

早くカワハギには密を避けないで固まってもらいたいものですね。

早掛賞は全員分用意したので釣った順番に選んでもらいました笑

大物賞は27.5㌢でヨーコちゃん。

最小賞は13.6㌢で塚原さん。

数のトップはうおまささんが17枚でした!

先週に引き続きいぢる会第2部!

毘沙門沖から鴨居沖とポツポツ拾い釣りの展開。

ラストの潮が淀んだ剣崎沖では良型ダブルなど、バタバタ上がり盛り上がりました。

 

今回も早掛け賞を全員分作ったので釣った順番に選んでもらいました。

大物賞は、27.5㌢でカッちゃん。

最小賞は、10.9㌢坂巻さんで数のトップも20枚で坂巻さんでした!

ティップエギングをやっていた柳田さんはアオリイカ5杯ゲット!

ご参加の皆様のお陰で今回も楽しい仕立になりました。

感謝いたします。ありがとうございました。来年はみんな一緒に集まりたいですね。

幸人船長、一義丸様お世話になりました。Aちゃんも色々ありがとう!