アングラー:萱沼 昌樹


BLOG TOP 萱沼 昌樹の記事一覧
萱沼 昌樹さんの記事
2020.10.24

まだまだ熱い東京湾テンタチ!

大津港いなの丸さんから渡辺テスターとテンヤタチウオに行ってきました。

テンタチを始めて6回目チャレンジ。

いつも好釣果を出している渡辺テスターにレクチャーしてもらいチャレンジしました。

ポイントは大津沖、走水沖、猿島沖の水深50~65m。

開始から活性良く、どのポイントでもポツポツ上がりアタリ活発。

良い時には大型の連チャン! 船中でもトリプルヒットありで盛り上がりました。

型は、少し小さのも混じりましたが比較的に良型が多かったですよ。

アタリがなくなった時には、誘いはそのままで、テンヤのカラーチェンジや付けエサのチェンジで対応。

動画でも使っていますが、サバの切り身で連発することもあり、見切られ感を感じたら有効かもしれません。

テンヤはどれも変えるたびにアタリましたが紫ゼブラが良かったです。

今回は渡辺テスターの釣法のおかげで初めて20本オーバー! 今までよりアタリを出せて楽しかったです。

二人で60本ちかく釣れて大満足。渡辺テスターありがとうございました。

気になる釣法は動画を撮ったのでチェックしてみてくださいね。

ヨシ船長、いなの丸さんお世話になりました。

タックル

竿:極鋭タチウオテンヤSP EX AGS 178

リール:シーボーグ150J

道糸:UVF棚センサーブライトNEO+Si 1.5号

リーダー:ディーフロン船ハリス200FX 8号

テンヤ:快適船タチウオテンヤSS 快適船タチウオテンヤSS MH(ミドルフック)