アングラー:萱沼 昌樹


BLOG TOP 萱沼 昌樹の記事一覧
萱沼 昌樹さんの記事
2020.1.4

2020年初釣はカワハギ!

新年明けましておめでとうございます。本年も最前線ブログをよろしくお願いいたします。

1月3日、一義丸さんから初釣りに行って来ました。

港ではお知り合いの方が数名かいてご挨拶させていただきました。

7時に出船。

タックル

竿: 極鋭カワハギ EX AGS (MC)

極鋭カワハギレッドチューン AGS VS

極鋭カワハギレッドチューン AGS SF

リール: ADMIRA 100H/XH  スマックRT エアドRT

道糸:メガセンサー12ブレイド 0.8号

針:スピード7.5 or 7.0 7センチ   スピード7.5 or 7.0 10センチ ネオフック4.0

快適フックビーズデカ アミノソルト激旨 寄せ魂カワハギ15

ポイントは、剣崎沖~諸磯沖の水深17~48m。オモリは30号を使用。

2020年最初のカワハギは一投目からワッペンが来てくれて幸先良いスタートです。

一投目からきたものの潮が動かずポツポツの展開。底のほう中心に当たりましたが時には3m浮いている個体も。

10時でこんな感じです。

船中では大中小まじりで良型も多く上がっていて小気味よい引きを皆さん楽しまれていました。

ワタシはワッペンばかりでしたが・・・笑 ツ抜け出来たのでOKです。

ちょっと渋かったですが天気も良く楽しめました。2020年良いスタートがきれて良かったです。

ご同船の皆様お疲れ様でした。

幸人船長、一義丸スタッフの皆様お世話になりました。