アングラー:萱沼 昌樹


BLOG TOP 萱沼 昌樹の記事一覧
萱沼 昌樹さんの記事
2019.11.18

2019カワハギ新米杯

第17回カワハギ新米杯が三崎港「うらり」で開催され参加してきました。

新米争奪戦に集まったカワハギフリークは344名。賞品の総米量は約2.4トン!

5時から受付がスタート。

西村さんのMCで開会式までの間、テスター、船リーダーの作戦トークやSFAの紹介など盛り上がりました。

6時過ぎに開会式。

昨年、2018DKOチャンプの鈴木康成さんより選手宣誓!

宮澤さんの挨拶があり、準備できたところで17船にわかれて乗船開始。

ワタシは、一義丸1 の船リーダーで乗船させていただきました。

一義丸1メンバー

準備のできた船から出船。

三崎港東口に全船集結し宮澤さんのアナウンスでスタートフィッシング!

各船ポイントに向かうさまは壮観!

剣崎沖からスタート。幸先よく1投目からヒットし、3枚目まで宙でいい感じに釣れました。

3枚目にきたのは、ナイスサイズの29センチ!

船中でもポツポツ上がりました。

スタートがよかったので今日はいけるかなとか思ったらその後は、拾い釣りの展開。

みなさん厳しい状況の中、試行錯誤しながらゲットされていました。

移動中は、みなさんと情報交換したり談笑したり写真撮影と楽しかったです。大会といっても、あまりギスギスしていないところが新米杯の良さのひとつだと思います。

終日ポツポツといった状況でしたが上がるサイズは良型が多くトルクフルで心地よい引きを楽しめました。

競技終了後は、サブリーダの富永さんと検量。富永さん快諾ありがとうございました。

トップは10枚、9枚が2名。ワタシは8枚で船4位。賞には絡めず残念。

帰港後、着替えてから表彰式スタート。

各船の発表から 優勝 新米30キロ 5位新米10キロ 7位マグロ 15位新米10キロ

瀬戸丸2

瀬戸丸1

棒面丸2

棒面丸1

大松丸2

大松丸1

新徳丸2

新徳丸1

伝五郎丸2

伝五郎丸1

一義丸1

一義丸2

成銀丸1

成銀丸2

喜平治丸1

喜平治丸2

佐円丸

最大魚賞 30.5センチ!

レディース賞 ヨーコちゃんは船優勝と2冠!

ジュニア賞お楽しみ抽選会新米10キロ!

協賛品の抽選会

恵比寿さま袋 細谷様ご協賛

かつお節 金井様ご協賛

特注極鋭カワハギ友の会焼酎 東伏見・酒舞様ご協賛

マグロ オーシャングロウ様ご協賛

マグロ 渡辺太吾様ご協賛

ブラックオパール宝石賞&東京湾 生物の不思議・最前線 尾崎様ご協賛

商品券&ダイワ仕掛けセット キャスティング様ご協賛

ラストに新米10キロ

石塚さんから挨拶

大ラスは恒例のじゃんけん大会で盛り上がり閉会となりました。

新米30キロ  元祖米泥棒 復活!船1位、レディース賞、じゃんけん大会と3冠達成!

ヨーコちゃんおめでとうございます!

今年もとても盛り上がりましたね。無事終了できたこと皆さまに感謝いたします。

楽しい1日をありがとうございました。

ご参加の皆さま、各船長、各船宿さま、宮澤さん、石塚さん、大会運営スタッフの皆さまお疲れ様でした。