アングラー:萱沼 昌樹


BLOG TOP 萱沼 昌樹の記事一覧
萱沼 昌樹さんの記事
2019.8.2

2019極鋭カワハギ友の会剣崎解禁釣会

8月1日、恒例の極鋭カワハギ友の会剣崎解禁釣会に山天丸さんの船リーダーで参加しました。

久比里3船宿さん4船に66名が集結。

190801-071401_R

190801-071143_R

190801-070602_R

6時ごろから受付を開始。

山口さんと太ちゃんにお手伝いしていただいたので、他の船宿さんに挨拶に行かせてもらいました。

190801-061020_R

190801-052833_R

190801-052855_R

190801-052910_R

190801-071309_R

出船前にご挨拶させていただき、レンタル用に用意した2019ダイワ新製品の紹介もさせていただきました。

190801-065833_R

190801-065910_R

【極鋭カワハギ EX AGS (MC) 】
http://www.daiwa.com/…/rod/fun…/kyoku_kawa_ex_ags/index.html

【極鋭カワハギ レッドチューン AGS VS】
http://www.daiwa.com/…/fune…/kyoku_kawa_rt_ags_vs/index.html

【メタリア カワハギ MHH‐175・ H‐171・ MHH‐175-2】
http://www.daiwa.com/…/fune_…/18metallia_kawahagi/index.html

【ADMIRA 100H/XH】
http://www.daiwa.com/…/…/item/reel/boat_rl/admira/index.html

7時30分に出船。一旦、久里浜港に4船が集結して、りょうさんのご挨拶。

新製品の紹介とパフォーマンスでスタートしポイントの剣崎沖に向かいました。

間口漁港前のポイントからスタート。

一投目でお隣のTさんカワハギを掛けますが取り込みの時に高切れしていたラインが絡まり船べりでポチャん・・・良型だけに残念でしたね。

次の流しでワタシが船中最初のカワハギをゲット!

新発売のネオフックを使用しましたが、見事な上顎貫通でセンターバッチリ! 良い仕事をしてくれました。

【ネオフック】
http://www.daiwa.com/…/fune…/dmax_kawa_itotoku_ss/index.html

190801-081112_R

その後は、速潮で苦戦したものの、釣れるカワハギは良型主体!

みなさんトルクフルな首振りと水面まじかのスリリングな横走を堪能されていました!

190801-084453_R

190801-085504_R

190801-091327_R

190801-091642_R

190801-092002_R

190801-101733_R

190801-104023_R

190801-110854_R

魚種関係なくの早掛け大会開催では盛り上がりました。

190801-094526_R

190801-094828_R

190801-111603_R

190801-111647_R

190801-111754_R

190801-111823_R

190801-112316_R

休憩タイムにはスイカ! 船上で食べる冷えたスイカは美味かったですね♪

190801-112505_R

190801-113113_R

190801-113124_R

190801-113134_R

190801-113137_R

190801-113246_R

当日、お誕生日だった夏波ちゃんもバースデーカワハギをゲット! おめでとうございます! オジサンも嬉しかったです。

190801-115641_R

船半苦戦されていた方もバッチリ攻略して全員がカワハギと出会えました!

190801-121249_R

190801-123637_R

190801-121411_R

190801-123007_R

大物賞の上位3名はこちら

190801-143212_R

1564653416915_R

夏波ちゃんには頑張ったで賞

190801-143136_R

酷暑の中、無事イベントを終えることができたことに感謝します。
ご参加の皆様、巳之助丸さん、山下丸さん、山天丸さん、宮澤さん、りょうさん、太ちゃん、そしてエア抜きニードルの差し入れと受付のお手伝いをしていただいた山口さん、スイカを差し入れいただいた大石さん、ありがとうございました&お疲れ様でした!
PS たくさんのカワハギ稚魚放流募金もありがとうございました。

190801-061052_R