アングラー:萱沼 昌樹


BLOG TOP 萱沼 昌樹の記事一覧
萱沼 昌樹さんの記事
2018.11.4

Fグループのみなさんとカワハギ釣り2

11月3日、Fグループのみなさんと山下丸さんからカワハギ釣りに行ってきました。

FB_IMG_1541279940614_R

当日は3船出しと盛況。ワタシが6時ごろに到着すると隣接の駐車場はあと少しで満車状態だったので早めの到着をお勧めします。

DSC_7469_R

偶然にツッキーこと高槻さんも同船になり楽しくなりそうです。

DSC_7468_R

7時30分に出船しポイントを目指しました。

DSC_7476_R

DSC_7477_R

野比沖からスタート。カワハギの活性は低くゲストもあまり煩くない感じです。

流し変えの時、高槻さんに状況を聞きに行くと右舷の潮先側ではポツポツ釣れている様子。しかし、左舷ではなかなか型を見れない厳しい状況でした。

30分程流して剣崎沖に移動しました。こちらも活性が低く難しい状況でしたがみなさん剣崎サイズの良型をゲットさていました!

DSC_7481_R

DSC_7483_R

DSC_7486_R

DSC_7489_R

DSC_7492_R

一方ワタシは、いろいろ試し過ぎてみなさんポツポツ拾うなか、ファーストフィッシュがなんと11時過ぎ。気絶寸前でした笑

結局、ノーシンカーかシンカーのシンプルな仕掛けで誘い下げ→チョイ宙でユラユラ→もしくはゼロテン待ちが良かったです。

DSC_7493_R

そこからは、ポツポツ拾えたものの7枚でフィニッシュ(>_<)

ツッキーが12枚でトップだったので潮裏とはいえツ抜けはしないといけませんね。反省です。

DSC_7487_R

なかなか手を合わせられませんでしたが色々試して収穫ある釣行になりました。

Fグループのみなさん、ご一緒できてとても楽しかったです。ありがとうございました。

ご同船の皆さまお疲れ様でした。

タックルデータ:竿 : 極鋭カワハギEX AGS ボトム 極鋭カワハギ EX AGS ZERO

リール:スマックRT エアド100H-L

道糸:メガセンサー12ブレイド 0.8号

針:スピード7.0  スピード7.5 パワースピード7.0  快適フックビーズデカ

アミノソルト激旨 寄せ魂カワハギ15 快適カワハギバイブ集寄 ジャラジャラ/コトコト

今回も歯形がバッチ! 後半は助けられました。

DSC_7480_R