アングラー:萱沼 昌樹


BLOG TOP 萱沼 昌樹の記事一覧
萱沼 昌樹さんの記事
2018.10.19

DKO関東大会久比里1次予選 B

10月17日、ダイワカワハギオープン関東大会久比里1次予選 B予選山天丸さんに参加してきました。

今年で16回目の開催。ワタシは2003年から皆勤賞です。

受付前から長い列。どのタイミングで釣り座抽選するか駆け引きが始まっていましたね。

DSC_7282_R

DSC_7283_R

6時30分より受付開始。ワタシは比較的早めに並び受付を済まして抽選するとD船右1。

FB_IMG_1539909804613_R

DSC_7284_R

セオリーでいくとエースシート。現場に行ってみないとわかりませんがとりあえず角を引けたので一安心です。

受付の終わった方から準備にかかりました。

DSC_7287_R

DSC_7289_R

出船時間の少し前に大会ルール等の説明があり出船。

一路、決戦の舞台、竹岡沖を目指しました。何度経験しても道中は、緊張します。

DSC_7291_R

ポイントに到着し船長の合図でスタート。カワハギの活性は低いようで最初の流しは船中上がらず、2流し目にワタシが船中1号を上げると、何枚か上がりだしました。その後は、船中でポツポツ上がるものの、誰かが抜けて釣れる感じではなく厳しい状況は続きました。

10時くらいで5枚、同数くらいの方が船中3名くらいいたと思います。

潮がわりの少し前にワタシが3連チャンして一瞬始まったかと思いましたがその後が続きませんでした。

潮が変わるとワタシには、全くアタリがなくなってしまいましたが後ろの方は4、5枚追加される方もいました。結局最後1時間は1枚追加のみで9枚で終了。

帰路に検量を行ない帰港しました。

帰港後、片付けを済ませた後、結果発表。

1次予選通過者のみなさん ワタシも釣り座に恵まれてD船トップタイで通過することができました。

DSC_7293_R

DSC_7295_R

DSC_7297_R

DSC_7300_R

結果発表の後は、恒例の抽選会!

DSC_7301_R

賞品ゲットのみなさんおめでとうございました。

DSC_7303_R

DSC_7304_R

DSC_7309_R

DSC_7306_R

参加の皆さまお疲れ様でした。

山天丸さま、ダイワスタッフの皆さまお世話になりました。