アングラー:萱沼 昌樹


BLOG TOP 萱沼 昌樹の記事一覧
萱沼 昌樹さんの記事
2018.9.2

芙蓉グループ釣部のみなさんとカワハギ釣り

9月1日、芙蓉グループ釣部のみなさんと巳之助丸さんからカワハギ釣りでした!

40489748_2217749841788407_5646381865242722304_n_R

宿で偶然、DKO初代船別チャンピオンの菅澤さんにあいました。当日は、アマダイ船に乗船されるとの事で一緒に釣りはできませんでしたが会えて嬉しかったです。伯川さんと一緒にザ・フィッシングに出演させていただいた時が懐かしい。

DSC_7034_R

またSNSでお世話になっている大塚さんからも声を掛けていただいて嬉しかったです。大塚さんは栃木県から参戦。

DSC_7047_R

7時30分出船。南西の風が強く、ウネリが有りゆっくり剣崎沖に向かいました。

タックルデータ

竿 : 極鋭カワハギEX AGS ボトム 極鋭カワハギRT AGS SF

リール:スマックRT エアドRT100SH-L

道糸:メガセンサー12ブレイド 0.8号

針:スピード7.0  スピード7.5 パワースピード7.0  快適フックビーズデカ

集寄:快適カワハギバイブ集寄ジャラジャラ / コトコト 快適カワハギピラピラ集寄R 快適カワハギ集寄RV

アミノソルト激旨

剣崎沖に到着。かなり海が悪く釣り辛い状況の中、剣崎沖のカワハギを攻略して上げていきます。

DSC_7049_R

DSC_7052_R

DSC_7054_R

DSC_7067_R

DSC_7060_R

DSC_7061_R

ワタシは、なかなか手を合わすことができなくて、ファーストカワハギが10時過ぎでした。しっかり誘ってアタリを貰いにいかないように心掛けているのですが、仕掛けを置きにいっている自分がいたのでしょうね・・・ゲストもたくさん掛かってしまったので反省です。周りに気を使わせてしまってすみません。

DSC_7063_R

そこからポツポツ上がりだしお昼ごろまでに5枚。お隣の山根さんは快適カワハギ集寄RVを使われてコンスタントに釣っていたので、ワタシも真似したら直ぐに釣れました。効果があったと思います。

DSC_7075_R

DSC_7078_R

次第に剣崎沖は潮が早くなってしまったので、竹岡沖に移動しました。竹岡沖は、穏やかで釣りやすい状況です。

来月にDKOが控えているのでいろいろチェック。

到着してすぐに誘い下げから1mくらいのところでアタリがあり宙で1枚。何枚か連発した方もいました!

DSC_7057_R

DSC_7071_R

DSC_7073_R

その後、いろいろ試しながらバイブ集寄を使うと好転。

バイブ集寄コトコト赤/金ホロを上につけてフリフリした後、ゼロテン待ちで連発でした! 前半の出遅れを取り戻せて良かったです。

DSC_7080_R

結果なんとかツ抜できて12枚。

芙蓉グループ釣部のみなさんとワイワイやりながら楽しかったです。

また自分の釣りをいろいろチェックできたので、とても良い釣行になりました。

幹事の上杉さん、芙蓉グループ釣部のみなさん、ありがとうございました。

浩喜船長、巳之助丸スッタフのみなさんお世話になりました。