アングラー:萱沼 昌樹


BLOG TOP 萱沼 昌樹の記事一覧
萱沼 昌樹さんの記事
2015.1.4

2015年始動!

2015年初釣りに松輪港 一義丸さんから行ってきました。

宿でご挨拶を済ませ港に行くと偶然、成銀丸さんに乗船の新さんにお会いしました。

2015.1.3_001_R.JPG

今回のメンバーは、釣友の仁さんと東のメンタルトレーナーの3名。

21号船の左舷胴の間に前から仁さん、メンタルトレーナー、ワタシの順で並びました。

2015.1.3_002_R.JPG

出船前、2015年の釣行も安全にできるようにお願いしました。

2015.1.3_003_R.JPG

朝日が気持ちよく、最高の釣日和!

2015.1.3_004_R.JPG 2015.1.3_005_R.JPG2015.1.3_015_R.JPG

ポイントは、剣崎沖の水深40m前後から始めました。活性は低く、ウネリもかなり高くて釣り難かったです。しかし、左となりの方がおとなしい縦の釣で3連チャン。魚は、いますが誘いが合わないと食ってこない感じで難しかったです。

しばらくして、少し浅い水深30m前後のポイントに移動。すると良いポイントに入ったようで、船中あちらこちらで竿が曲がり、剣崎サイズの良型の心地よい引きをみなさん楽しまれていました。

2015.1.3_006_R.JPG 2015.1.3_007_R.JPG

ワタシも今年最初のカワハギをゲット!

2015.1.3_008_R.jpg

その後は、船中ポツポツ上がる感じでしたが、時にはダブルやビックサイズも顔を出しました。

ダブルお見事!

2015.1.3_010_R.JPG

ナイスビックサイズ!

2015.1.3_011_R.JPG

メンタルトレーナーも前半は、調子がつかめず、おとなしくしていたのですが、後半調子を上げると、口撃も絶好調になり、ワタシのメンタルは、ボロボロ・・・釣果もボロボロ。

時には、ダブルなのだからドヤ顔をしろと要求されました()

2015.1.3_014_R.jpg

終了時間の1時間くらい前になると、少し活性が上がったのか、船中バタバタと上がりだし盛り上がりました。

2015.1.3_013_R.JPG

親子でカワハギ釣りいいですね~!娘さんも自力でカワハギをゲット!素晴らしいです(^^)

2015.1.3_012_R.JPG

 結果 トップ仁さんで16枚 城ケ島沖に行っていた別船のトップ24枚。

このところ、ワタシは、調子が悪くトンネルから抜け出せませんが、天候も良く、みんなでワイワイと楽しい初釣りとなりました。

一義丸スタッフのみなさんお世話になりました。