アングラー:萱沼 昌樹


BLOG TOP 萱沼 昌樹の記事一覧
萱沼 昌樹さんの記事
2014.9.28

<萱>TKB52 バトル08 ミナミ丸さん

 9月27日、TKB52 ミナミ丸さん予選にスタッフで参加してきました。

今回の参加者は、21名。決勝へは、6名が進出となります。

お店で受付・釣り座の抽選をしてもらい7時に桟橋に集合。

みなさんが揃ったところで、ワタシの方から大会ルール説明をさせて頂きました。

2014.9.20_002_R.jpg

みなさんの準備が整ったところで、7時30分出船。

2014.9.27_004_R.JPG

ポイントの竹岡を目指します。南西風で竹岡の状況が良くなると期待しましたが、船宿さんのHPで確認したところ、変わっていないようでした。

2014.9.27_005_R.JPG

一時間半程で、竹岡沖到着。北東の風がかなり吹いていて、海は悪かったです。ミヨシの先にいたワタシは、おケツがムズムズ、ジェットコースター状態(笑) 耐えられず胴の間のキャビン後ろに移動しました。

今回、船長のご厚意で特別に枚数賞と早掛け賞×2を設定。先ずは、朝一から一回目の早掛けをやりました。

開始から5分程で、船中第1号を釣りあげ、早掛け賞をゲット!

2014.9.27_006_R.JPG

1流しで、5枚程出る流しもあれば、1、2枚の流しもあり、カワハギが固まっていない様子。一人がダントツに釣る感じではなく、均等にポツポツといった感じでした。

貴重な1尾を手にすると、笑顔がこぼれます!

2014.9.27_009_R.JPG2014.9.27_007_R.JPG2014.9.27_012_R.JPG2014.9.27_010_R.JPG2014.9.27_014_R.JPG2014.9.27_015_R.JPG

11時30分の時点で、トップ2枚が3人と渋い状況が続きます。

2014.9.27_008_R.JPG2014.9.27_011_R.JPG

ワタシは、海が悪くて船が揺れるのと、釣りをしていないせいか、やたらお腹が空いて、お昼前までに、持って行った食料、完食とはんぱない高活性(笑) まったく、竹岡のカワハギもワタシの高活性を見習って貰いたいもんです(笑)

とかアホな事を考えていると、「デカイ」との声が聞こえ駆けつけると上がったのは、30.7センチのBIGサイズ! これにはワタシも興奮しました。櫻井さんお見事でした!

2014.9.27_019_R.JPG

少し経つと最初のリミットメイク達成者がでました。 女性アングラーの上原さん流石でした!

2014.9.27_020_R.JPG

今度は、トモで「タモタモ」と声が聞こえ駆けつけると30.8センチと先ほど上がったBIGを1ミリ上回るサイズ!素晴らしい!小川さんお見事!

2014.9.27_022_R.JPG

13時30分に2回目の早掛けをしました。なかなか終わらないかと思いましたが、なんと開始1分でしかも良型を釣り上げ、早掛け賞ゲット!

2014.9.27_024_R.JPG

みなさんも良型をポツポツではありますが上げていました。

2014.9.27_016_R.JPG2014.9.27_017_R.JPG2014.9.27_021_R.JPG2014.9.27_025_R.JPG2014.9.27_023_R.JPG

その中でも抜けて掛けていたのがスーパーフレッシュアングラーの野口美和さん

外道がうるさい時は、宙で待ち、チクチクあたったら掛けにいってヒットに持ち込み、外道がうるさくない時は、錘を底に置いて、ゼロテンでじっくり食わせたそうです。

大きさ、数共にトップの成績!

2014.9.27_018_R.JPG

海が悪くなる一方だったので、早目の2時15分沖上がりとなりました。

運河に入ってから検量を行い。桟橋にて結果発表をしました。

決勝進出者のみなさん 女性陣強し!

2014.9.27_026_R.JPG

ビックワン賞 30.8センチ!

2014.9.27_027_R.JPG

参加のみなさん、北東の強風で海が悪く、カワハギの活性も厳しい状況の中、最後までがんばって頂き、ありがとうございました。感謝いたします。

2014.9.27_003_R.JPG

船長、海の悪い中、丁寧な操船、また特別賞を設定して頂きありがとうございました。

2014.9.20_001_R.jpg

みなさん、お疲れ様でした。

次回は、10月13日 つり幸さんに行きますのでよろしくお願いいたします。