アングラー:萱沼 昌樹


BLOG TOP 萱沼 昌樹の記事一覧
萱沼 昌樹さんの記事
2014.2.19

アマダイ釣り

2月18日 横田キャプテンにお願いして佐島マリーナよりアマダイ釣りに行ってきました。マリーナに向かう途中、つり丸の取材でつね丸さんに来ていた永田さん、田淵さんに挨拶によるとパン屋さん、五力さんも来ていて挨拶しました。連日の釣行タフですね。
当初、アマダイではなく、2月1日に解禁となったメバル釣りに行こうとしていましたが、当日の朝にエサが手に入らなくなってしまい急遽アマダイ釣りに変更しました。

今回の船は、27フィートのこちら。2013.2.18_010_R.JPG

2013.2.18_011_R.JPG

朝日を浴びながら出船。カメギ根 水深75~100くらいを攻めました。2013.2.18_001_R.JPG

前半は、小型のアマダイや魚種多彩の外道が多く釣れました。
そんな中、ミヨシのトシちゃんに大型がヒット!慎重にやり取りして上がったのは、50センチの大型アマダイでした。2013.2.18_004_R.JPG

潮が効き始めてからは、型もアップしてきました。2013.2.18_006_R.JPGいいポイントに入るとダブルでくる事や何人か同時にヒットなんてこともありました。2013.2.18_008_R.JPG
仲里さんも40センチアップをゲット!2013.2.18_009_R.JPG今回使用したタックルは、車に積んであった極鋭カワハギAGS MH-175Fに前日のマルイカで使用したシーボーグ150J を使いました。MH-175Fは、落とし込んでいった時の微妙なアタリも捉えてくれて非常に良かったです。シーボーグ150Jは、当然パワーは申し分なく快適でした。スーパーリチウム9200WPバッテリーは、前日使ったまま充電をしませんでしたが2日目の最後まで元気でした。

結果:8匹。 船中18匹  20~50センチ

朝は、ハプニングでどうなるかと思いましたが終わってみれば、楽しい一日となりました。
横田キャプテンいつも楽しい釣りをさせて頂きありがとうございました。